※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

息子の体重が減っている理由や対処法についてアドバイスをお願いします。

ご飯もおやつもたくさん食べる息子の体重が、何故か段々減っていきます😢😢😢💦
9ヶ月健診の時は8600gで、10ヶ月の時に断乳をしました。11ヶ月の頃は8400gで、1歳になった昨日は8300gでした(;´Д`A💦💨たくさん食べるのにどうして体重が減るのか不思議だし、やはり心配です。フォローアップミルクは嫌がって飲んでくれません。同じ経験のあるママさん、何か知識のあるママさん、是非アドバイスを下さい…🙏

コメント

ちび➰ず

動く量が増えたからではないですか?
その頃は上の子二人ともよく食べて動いてたので体重が減ったり増えなかったりしてましたよ

• yk*

yk*

確かに動く量は増えました!あんまり気にしなくても大丈夫ですかね?😢🌸お話を聞いて少し安心しました🎶

• 1月27日

うちは減ることはなかったですが、生後6カ月くらいからずーっと横ばいで1歳でも8キロなかったです。
少食なのでゆきもんさんのお子さんとは違うかもしれませんが、1歳前から栄養指導を毎月受けるよう言われ行っていましたが、1歳になる頃には1日1000キロカロリー必要なんだとか…。うちは1日600キロカロリーくらいしか取れてなく、これじゃあ体重増えないわけだとゆう結果になりました。
フォローアップを飲ませてくれと言われてましたが飲んでくれなかったので、フォローアップを濃いめに作り少しジャムとか果物を入れてゼラチンで固めてゼリーにしたり、ヨーグルトに混ぜてカロリーアップしてましたよ!
ヨーグルトが食べられるならバレないと思います(^-^)

• yk*

yk*

そつなんですね!1000キロカロリーは確かに与えていないような気がします(;´Д`A💦💦
    ヨーグルトは大好きなので、フォローアップミルクで工夫してみようと思います🙆🍀

• 1月27日

退会ユーザー

フォローアップを粉のまま混ぜてもヨーグルトなら大丈夫ですよ(^-^)味見してみましたが味も変わりませんでした。

うちの子は牛乳や豆乳も全く飲まないなので苦労しました(・・;)
    1000キロカロリーってすごいですよね(艸゚Д゚ll)1日に必要なカロリーの食材見せてもらいましたがえっ!うちの子こんなに食べられるわけがない!と思いましたが、先生に少食の子は到底無理な量だから一個一個の食べモノをカロリーアップしてと言われました。例えば食パンにはバター塗ったりチーズトーストにしたり。1歳なら基本大人と同じ感覚で大丈夫なようです。

• 1月28日
大野ママ

離乳食は、母乳よりカロリーが低いんですよ(泣)

• yk*

yk*

そうですよね(;´Д`A💦仕事復帰のために断乳しましたが、カロリー不足なのかもです😢😢💦

• 1月27日