※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーズ
妊娠・出産

つわりがひどくて困っています。病院で吐き気止めの薬が欲しいと言ったら、ないと言われました。同じ経験の方いますか?

初マタです。
6週頃から出たつわりもなかなか良くならずいまだに辛い思いをしています。
私の場合、食べても気持ち悪く、空腹でも気持ち悪い。たまに吐く、においつわりと言った感じです。

同じつわりの方いますか?

食べても食べなくても常に気持ち悪いので対処法がなくて困ってます。

お水は飲めているので大丈夫だと思うのですが、病院で吐き気止めの薬が欲しいと言ったら、ないと言われてしまいました。

コメント

那月☆

寝起き→空腹で吐く→なにか食べる→吐く

吐きすぎて喉切れて血が滲む程でした。

毎回点滴でしたね。

  • リーズ

    リーズ

    空腹でも吐いて、食べても吐いてたんですね(´・_・`)私より大変ですね…
    点滴すると体調は良くなりましたか。

    • 1月27日
  • 那月☆

    那月☆

    だいぶ楽でしたよ(´ω`)

    • 1月27日
  • リーズ

    リーズ

    そうなんですね!次回先生に点滴してもらえるように伝えてみたいと思います‼︎

    • 1月27日
はーちゃん、

私も安定期に入ってからもつわりが続きお腹減っても、何か少し食べても気持ち悪くよく吐いてました(><)切迫気味だったこともありとにかく横になって安静に過ごしてました(;´T`)
病院によっても違うかとは思いますが吐き気止めの薬ないと言われてしまったのですね…
私自身はこんにゃくゼリーやヨーグルトなど食べれるものを食べれる時に食べてましたよ!
つわりもいつかは終わりがきますので無理しすぎず、ゆっくりと過ごしてくださいね(><)

  • リーズ

    リーズ

    ありがとうございます!安定期に入ってもつわりがあったんですね…。それに吐いてしまっていたのは大変でしたね(´・_・`)

    私も食べれる時に食べて、ゆっくり過ごしたいと思います。

    • 1月27日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    個人差もありますし、いつ終わるかは分からないですよね(><)でもなるべく早く楽になりたいものですよねー!
    飲み薬はなくとも点滴などはした事ありますか?初期の頃の酷い時はよく点滴をうってもらっていまきた(><)💦

    • 1月27日
  • リーズ

    リーズ

    早く終わって欲しいです!仕事も年末からずっと休んでいるので申し訳ない気持ちでいっぱいです~_~;
    点滴してもらったことないんですよ…。先生に辛さが伝わらないのか今はしょうがないって言われて終わりました。

    • 1月27日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    つわりでお休みをもらえる職場なら安心です(><)申し訳ないと思ってしまいますよね…💧

    あらら( ˘•ω•˘ ;)私も仕方ないね~と言われたことはありますよ😂
    それでも辛いもんは辛いですよねι(`ロ´)ノムキー

    • 1月27日
なおたん*✧︎

吐き気止めの薬わたしはもらいましたけどねぇ…ただ効かないそうです。ほんの気休め程度…点滴なら劇的にききましたよ!・゚・(P'д`q。)・゚・
5週のわたしが吐く以外同じで入院しました…

  • リーズ

    リーズ

    薬効かないんですね^_^;つわりだと薬飲むのも辛いですよね…。
    点滴試してみたいです!やってもらえるのかわからないけど次回先生に相談してみようと思います^_^

    • 1月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    本当に辛いので点滴してくださいっていうと点滴してくれますよ!点滴で血液中に電解質が入るだけでも吐き気止めになるそうです!

    わたしはいちおう飲み薬ももらってますがプラシーボ効果なのか効いてる感じはしますたまには。今日は全く効いてませんが(笑)

    • 1月27日
  • リーズ

    リーズ

    そうなんですね!早く点滴してもらいたいです(>人<;)
    薬も日によって効き目が違うんですね。ホルモンの変化だからとはいえ、辛いですよね~_~;

    • 1月27日
taisa

私も今同じ症状で困っています!飴を舐めてやり過ごしています。匂いにも敏感で、冷蔵庫を開けると匂いで戻してしまうので、料理は主人にお願いしています。。お互い落ち着くまで頑張りましょう!

  • リーズ

    リーズ

    私も冷蔵庫の匂いが駄目でとても苦痛です!あの匂い本当に辛いですよね…今まで気にならなかったのに。
    水泳用の鼻栓を買ってしのいでいます!
    お互い早くつわりが落ち着くといいですね!頑張りましょう★

    • 1月27日
yuzu*

私も同じような悪阻です💧
一昨日とうとう喉が切れて吐血してしまいました😭
私の場合アメやハイチュウを舐めたり噛んだりしてたら気持ち悪さが少し軽減します(^^;;
食べなくても気持ち悪いし、何か食べても気持ち悪いので、アメやハイチュウで胃は刺激せず、満腹中枢だけ刺激するようにしてます💦
少しでも参考になれば幸いです😄

  • リーズ

    リーズ

    吐血大丈夫ですか?それはとても辛いですよね(´・_・`)
    飴とハイチュウはまだ試した事がないので試してみますね!ありがとうございます!
    早くつわりが楽になるといいですよね^^;

    • 1月27日
のっちゃん୨୧*°

こんばんは^ ^
私も初期はつわりがひどく
重症悪阻で10日間、入院していました(´;ω;`)

退院後も週1で点滴に通っていたんですが、1番辛い時は何をしても吐いてしまうので薬はもらえませんでした…
多少食べられるようになってからは点滴と同じ成分の錠剤の吐き気止めを頂きました。

無理に食べなくても赤ちゃんは育つみたいなので
今は好きな時に好きなもの、食べられるだけ食べて
水分だけはしっかり摂って頑張ってねください♡!