※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃま
妊活

帝王切開瘢痕症候群の治療について知りたいです。治療流れや方法、費用について教えてください。

今2人目を妊活中です。
1人目を帝王切開で産みました。1人目が1歳を過ぎた頃から妊活を始めました。
ですが全然妊娠しません。1年妊活をしてきてなんでできないのかと気になってネットとかで調べた所、帝王切開瘢痕症候群なのかもしれないと思います。
帝王切開瘢痕症候群になった人で不妊治療して妊娠した人に聞きたいです。
帝王切開瘢痕症候群の治療流れや治療のしかたや治療費など詳しく知りたいです。
調べてもよくわからなくて、教えて下さい。
長々とすみませんでした。

コメント

その病気は初耳ですが、わたしは帝王切開の癒着が片方の卵管にあって不妊の一因になっていました。結局もう片方の卵管が詰まってもいたので詰まりを取る手術を両方の卵管してそれで授かりました。

• そらちゃま

そらちゃま

卵管が詰まる事ってあるんですね。
    初めて聞きました。
    手術とはお腹を切ってしたんですか❓
    費用っていくらくらいかかったんですか❓

• 1月27日

退会ユーザー

FT手術です。膣から器具を入れてします。静脈麻酔です。
    両方の卵管の場合17万円ほどですが、高額医療の限度額認定証で8万円超えた金額だけの支払いでした。ですが生命保険に入っていたので手術給付金10万と日帰り入院の給付金が1万降りたのでプラスになりました。

• 1月27日
  • そらちゃま

そらちゃま

そんなにかかるんですか⁉️
    早めに婦人科に行った方がいいですかね❓
    なんか怖くてまだ婦人科に行ってないんですよ‼️

• 1月27日

退会ユーザー

私は妊活一年してできなかったのでクリニック通いました。卵管造影してもらったほうがいいと思います。

• 1月27日
  • そらちゃま

そらちゃま

婦人科に行けばいいんですよね❓

• 1月27日

退会ユーザー

私は不妊専門クリニックに最初から行きましたよー。卵管造影できない婦人科もありますからね。

• 1月27日
  • そらちゃま

そらちゃま

そうなんですか⁉️
    近くにあるのか調べてみます‼️

• 1月27日

私もそらちゃまさんと一緒で帝王切開で息子を出産。去年の11月末に1歳になったのでその頃から妊活始めました。

始めて聞く病気?なんですが何と読むんですか?
回答じゃないんですがものすごく気になってコメントしちゃいました。

• そらちゃま

そらちゃま

瘢痕→はんこんって読みます。

• 1月27日

退会ユーザー

ありがとうございます。

ちょっと調べました。手術で凹みができるのは理解しましたが、まさかこんな不妊理由があるなんて…
    私はまだ妊活始めたばかりですが、今後気にしてしまいそうです(>_<)

• 1月27日
  • そらちゃま

そらちゃま

なんか怖いですよね。

• 1月27日