※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

39週で2人目の子供を妊娠中です。今の時期、子供を連れて外出するのは心配です。前駆陣痛もありますが、運動したいです。皆さんはどうしていますか?

39週で2人目の人に質問です!!
今の時期、歩いて上の子公園とかスーパー連れて行ったりしてますか??
前駆陣痛もきてて、おしるしも9日出てるのに陣痛に繋がらず😭
運動したいのですが1人の時に子供連れて破水したら・・・と考えると( °_° )
今の時期はどうしてますか?教えて下さい!!

コメント

y0☆

26日で38wです!
3人目妊娠中です!今日2人連れて
スーパーに飲み物を買いに行き
ました〜😆
行くとしても、スーパー行く日
は公園は行かずです💦
最近、寒さがひどいのでなかなか
遊びに連れて行けません😭

少しですが、前駆陣痛も来てます!
早く本陣痛に繋がればと思い今日
は気合いを入れて2人連れてベビー
カーおして歩きました!免許も
っていないので旦那がいないと
いつも歩いてます😂

1人の時破水など陣痛がきたらと
考えると子供どうしょうとか
不安だらけですよね😭
こないだ産婦人科に聞いたら、
陣痛、破水した時病院向かう時
誰でもいいから誰か1人子供を
見れる人を連れてきてと言われ
ました!急なお産の時誰かいる
のか不安になりました😭💦

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    最近歩くのが楽しいみたいで、全くベビーカー乗らなくて困ってます😭
    乗せるとギャン泣きで・・・

    疲れたらひたすらに、抱っこを要求してきてベビーカー乗る?と聞くとその場で癇癪を起こします😢
    やはり、泣いても乗せたら慣れるのでしょうか?w

    外で破水して、子供に癇癪起こされたら怖いと思い、旦那さんいない時はお家の中でしか運動出来ておらず・・・

    もうそろそろ予定日なので早めに産みたい!どうしたらいいんだー😭と悩みまくってます😢

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    もうすぐ2歳くらいだとちょうど
    そうゆう時期に入りますよね😂

    上の子はひどくて無理矢理
    乗らせてました😢
    移動する時乗ってくれないと
    疲れちゃいますよね😭
    抱っこ抱っこだし、ベビーカー
    あると抱っこしながらだとかな
    り疲れるし😱
    下の子はベビーカー好きなのか
    あまり嫌がりません😅
    2歳くらいだとまだベビーカーに
    捕まらせて歩かせたりするのも
    怖いですよね😱

    予定日近いと早めに産みたいけど
    1人の時はなるべく動かないよう
    にとか思いますよね😅

    旦那さんがいるときに出てきて
    ねと言い続けてはいますが
    赤ちゃんのタイミングとかも
    あるしそればかりはわからない
    のが不安のもとですよね😢
    上の子がいたらなおさら😱

    • 12月25日
  • あき

    あき

    ですよね(´;ω;`)
    無理矢理乗せると泣くじゃないですか?その後泣き止ませる為になにか効果あったものありますか??
    お菓子あげてみたんですが、食べ終わるとギャン泣きで😭
    周りの人の目もあるし😢

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    そうですよね〜😱
    そこなんですよ、ずっと泣いてる😭
    こっちが泣きたいんですけどね!
    何かで気を紛らわしても余計に
    泣いてるし😱

    うちの子は大体が眠いのもあるので
    疲れて寝たり、それまで泣いて
    ました😅💦
    あとは、ガチャガチャやらせて
    あげたりしてました😢

    • 12月25日
  • あき

    あき

    やはり泣いても、我慢させるしかないですよね笑

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    そうなんですよね😂

    乗せたあとギャン泣きで
    機嫌悪くないと泣き止んで
    普通にしてる事ありますが
    しばらくたってからも大泣き
    状態ですか?😭

    • 12月25日
  • あき

    あき

    ずっと泣いてて、疲れたのか少し収まりかけて目が合うとギャン泣きです(;´・ω・)
    根負けして抱っこしちゃったりしてたので、それ以来二人きりのお出かけを全くしてないです😭

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    目合うと泣きますよね😱
    今妊娠中だと余計つらいし
    赤ちゃん生まれてからだとより
    慣れてくれないと困りますよね😂

    ベビーカーに付けれるママ
    連れて行ってを買うか悩み
    今は二人乗りベビーカーを
    買うつもりです😅

    • 12月25日
  • あき

    あき

    そうなんですよね😢
    やはり今からでもやるべきかw

    連れてって私も見ました!あれって対応ベビーカー限られてるんですかね💦?
    二人乗りベビーカー✨いいですね😍一軒家ですか?
    うちはマンションなので二人乗りベビーカーだとエレベーターがいっぱいになってしまい迷惑かなと思って悩み所です😰

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    少し慣れさせた方が楽です
    よね😢
    なかなか歩いてもくれない
    ですし😢

    そうみたいですね😢
    アパートなんで置くスペース
    ないんですよね😱でも免許も
    ないので生まれたら考えよう
    かと思ってます😂

    エレベーターだと大変ですね😭

    あきさん千葉県住みなんで
    すね〜😍私も千葉県住みです♡

    • 12月25日
ままり

私は2人目の時は後期から、1人で子ども連れて出かけるのは最低限しかしなかったです!
何かあった時一歩間違えば3つの命を失いかねないので。
子どもの体調が悪い時に病院と、給料日に支払いくらいで、健診や買い物なんかは旦那が休みの日に入れるか、母が休みの日にいれてました!
私2学年差希望で、上が1歳10ヶ月のときに下の子が産まれました😊
子どもの安全が1番なので中期くらいに室内で遊べる滑り台などを購入して家でも体を動かせる環境にしました!
1人目が破水からだったこと、2人目初期に茶オリやピンクのおりものが出たのもあり、お腹の子どもを失わないためのできる限りの努力をしました!(ง •̀_•́)ง

  • ままり

    ままり

    今は妊婦ではないですが、7月下旬に出産してます😊
    気温は違いますが、ほかの気をつけることは一緒かな?と思いコメントさせていただきました(u_u*)

    • 12月25日
  • あき

    あき

    コメントありがとうございます✨
    うちも2学年差希望でpappyさんと似てますね😍!!

    うちの旦那さんも同じ事言ってました!笑
    39週までは2人目だし、早めに産まれるから🙃まっジャングルジムパークセット?あるしいいか!とか思ってたんですが予定日が近付くと焦りだしてきました😭

    2人目の時のお産はどんな感じで進みましたか?(∩´∀`∩)💕

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    2人目は早く産まれるってなぜか自信ありますよね🤣
    私も39wまではそんな感じで、すぎてからはうわー予定日こえるかもな!って思ってました(笑)

    2人目は朝6時過ぎかな?お腹が痛くて目が覚めて、間隔測ったら2〜6分、痛みの時間も50〜90秒、30分じゃ短いかな?ともう少し測ってるうちに旦那は出勤時間になり、結果が出ぬまま一応出勤。
    間隔がどんどん短くなっていって痛みも強くなってきたので、やっぱり陣痛や!!って病院に連絡したらすぐ来てください!と言われ、旦那に連絡して引き返してもらいましたがなんせ通勤ラッシュ🤣連絡してから帰ってくるまでに、40分くらいかかったかなぁ。偶然母も休みで急いで駆けつけてくれました!(と言っても旦那が戻ってくる2.3分前に到着(笑))
    そっからも通勤ラッシュと雨が重なって全然進まなくて、途中病院から今どの辺ですか!?って催促の電話もかかってきました🤣
    9時前についてそのまま分娩室に連れていかれて準備したものの、子宮口4〜5cmでお腹が下がってなかったですが、昼くらいには産まれると思うよ〜!って言われて、その通りの13時前に産まれました!
    病院に着いてから3時間弱でした🤣

    私、産前産後保育園利用制度で待機になってからは旦那を待つしか選択肢がなくて(母は夜勤もある仕事、義母もフルで働いていたのもあり頼る気はなかったので😂)その覚悟で出産するつもりでした笑
    本当に命がけだけど、みんながみんな手助けする人がいるわけじゃないのになーと思いながら、2人目の妊婦期間を過ごしました(笑)
    あまりに出産の対応が良くないので、3人目は諦めようか迷ってます。
    産むなら3人目も2学年差希望です(笑)

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    は!あと、陣痛中に少しでも子どもが待てるようにアンパンマンのおしゃべり図鑑を買い、タブレットを契約し、お腹が下がるのを待ってる時間見せてました!🤣
    おしゃべり図鑑とか陣痛時子どもセットは準備してたんですけど、当日しか詰められないようなものは陣痛の合間にうめきながら詰めました(笑)
    そして朝は私もご飯食べて、子どもにも食べさせて行きました!🤣気合でしたね🤣

    • 12月25日
  • あき

    あき

    あの自信はなんでなんでしょうね笑
    周りに言われるからかな?😆
    今39週超えてそんな感じです!笑

    陣痛体験凄く聞いてて楽しかったです!←褒め言葉です!w
    2人目は39週ですか?

    対応悪いの嫌ですよね😢もっと優しくして欲しいwうちの病院の先生も愛想無いので気まずいし苦手ですw
    看護婦さんはいい人いますが😅

    やはりアンパンマン鉄板ですね!うちもアプリ入れたりYouTubeで見せたりしてます!
    陣痛中にご飯あげたんですか( °_° )?!凄いww
    確かに当日しか詰められないものありますよね😢
    子供用の荷物何持っていきましたか??😀

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    自分の中でも、1人目の時と違ってじっとしてられないし、早く産まれるだろうと思っちゃうんですよね🤣

    ありがとうございます😆笑
    2人目は39w3dでした!ちなみに1人目は39wの朝に破水して20時間かかってしまって、日をまたいで39w1dでした😊

    看護婦さんたちもしてあげたい気持ちはあるんでしょうけどね😭
    命がけで人口増やすの貢献してんだから〜って思いますよね!高齢社会で子供増えなかったら日本は終わりだぞ!と言いたい!笑

    うちの子言葉遅めだったんですけど、その言葉図鑑でめっちゃ言葉覚えました!アポー!りんご!とか言いますよ🤣
    どのくらい長引くか分からないのもあって、母に"くる時上の子のジュースとパンとか買ってきて!"って伝えました(笑)
    私入院中も預け先がなかったので(病院も子供は一緒に泊まれなかった)面会時間内、病室でみるつもりだったんです。笑
    だから、オムツとかおしりふき、マグ、ジュース、お菓子、おもちゃ、ストロー、フォーク、アンパンマンのぬいぐるみ、着替えを入れてました!
    旦那にはこれが送り迎え用のセットね!って、教え込んでました(笑)

    • 12月25日
  • あき

    あき

    私今日で39週3日なので少し期待してみます笑笑
    なんか兆候とかありましたか?✨

    本当それ!笑もっと献身的に労わってくれよって思います😆

    おしゃべり図鑑いいんですね✨3月誕生日なので買おうかな😍
    とても参考になりました!!ありがとうございます😋

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    おっ♡そうなんですね!
    兆候全くなかったんです🤣
    37週の健診も、38w3dの健診も、子宮口ガッチガチだと言われたのもあり、予定日超過を確信してました(笑)

    ね!妊婦健診も完全に手出し無しにしてほしいし、出産費用も一時金以内とかじゃなくてどれだけ過ぎても保証してほしいですよね。私はなってないけど切迫とかで入院したら全額個人の実費でしょう?赤ちゃんの命守るために強制だったりするし、そういうのも手出し無いようにしてほしいなーって思っちゃいます😒

    おしゃべり図鑑デラックスとかもあります!あと、アンパンマンの知育パッドだったかな?それも良さそうですよ😀
    クリスマスに知育パッド?をあげよう!と考えて調べたら1万越えてたんで、うちは却下しちゃいました🤣
    ラッシュの時間ではない時に始まると良いですね!!ガタガタなる振動もきつかった、、🤣

    • 12月25日
  • あき

    あき

    そうだったんですね!ベットで大量破水したら焦りそう笑笑😆

    本当に少子高齢化って言ってるわりになんもしないですよね😭

    なんか色々ありますよね!知育パットはガンガンぶつけて壊しそうだったのでうちも却下しました笑笑
    今年なにあげました?(∩´∀`∩)💕

    家はアンパンマンのお菓子靴とパン工場とピアノ玩具とサンタさん回転する玩具あげました笑

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    破水はびっくりしますよね!
    しかもそのまま病院行きだから片付けもできないし、退院するまでに旦那がしっかり破水で汚したやつできるかも不安!と思ってました🤣

    うち上が男で、トミカが好きなんですけどたくさんあるのと、サンタをあまり理解してないんで、お菓子だけにしました🤣
    親がアンパンマンのお絵かきボードをクリスマスに買ってくれたので、もういっか!ってなりました笑
    おままごとも好きで、アンパンマンのパン屋さんに釘付けだったんですけど、下の子が4ヶ月で飲み込んだら怖くて、上の子には申し訳ないけどやめちゃいました(笑)

    • 12月25日
  • あき

    あき

    そうだったんですね😆
    そういえば、産まれました(∩´∀`∩)💕

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    わぁー♡おめでとうございます!
    出産の話聞きたいでーす♡

    • 12月26日
  • あき

    あき

    ありがとうございます✨
    前日に陣痛で入院し微弱になって強くなっての繰り返しで一日経過😭
    翌日9時までに陣痛きて産まれなければ促進剤との話が出てて、8時半に産まれました😍
    24.25X'mas避けてくれて年末年始は帰れるという奇跡笑
    本当に親孝行w安産でしたが、後陣痛に悩まされております😭

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    陣痛1日は大変でしたねー😭
    年末帰れるのは嬉しいですねっ!♡
    後陣痛痛いですよね!!私ロキソニンもらって飲んでました💦
    友人も2人目は後陣痛酷かったらしく、我慢せず言った方が良いよ!とアドバイスをもらってました🤣
    ママもきっと貰えるはずですよー!

    • 12月26日
  • あき

    あき

    おばちゃん看護婦さんに相談して、カロナールなら持ってるんですけどそれって飲んでも大丈夫ですか?もしくは痛み止めとかって出せますかね😢?って聞いたら・・・
    他の病院で貰った薬は飲まれても困るしうちでは基本薬出さないんだけどね〜と嫌味ぽく言われました笑😱

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    えええええー!出してくれないところなんてあるんですね!!
    私が出産した産院と、その友人が出産した産院は違うところなので、対応してるのかと思ってました😭
    基本出さないけど酷ければ出してくれるのかな?😁なんて思っちゃいます(笑)

    • 12月26日
  • あき

    あき

    なんか威圧的?なおばさま看護婦だったからかもしれませんw
    明日診察あるので聞いてみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    • 12月27日
りな

うちは産まれるまで普通に公園や買い物行ったりしてました!下の子の時、破水したけど車に乗って、上の子を保育園に送り届けたりもしました😓
破水の対処はとくにしてませんでしたが、念のために産褥ナプキンを1枚、持ち歩いてました😊

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます✨
    上の子と2人で出かけてる時、いきなり走り出したり癇癪起こされた時やっぱり走ったり抱っこ長時間したりしてましたか??🐥
    その時お腹とか出血とか大丈夫でしたか?胎盤剝離とか😭

    車で運転出来るとなんとなーく個室な感じがして対処出来る気がするのですが、旦那さんが事故怖いからと正産期運転禁止令を出されてしまい徒歩しかないので道端で破水したらどうしたらいいんだー😭となってますw

    2人目の出産の時どんな感じで進みましたか?⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 12月25日
  • りな

    りな

    上の子は結構しっかりしているタイプだったので、お腹に赤ちゃんがいるから抱っこは出来ないけど、座ってる時ならok😊早く歩けないから、走らないでね。と言い聞かせてました!なので出かけている時には走らずに私の手を繋いで引っ張って歩いてくれてました😂

    お腹の張りはちょこちょこありましたが、その時には座っておやつタイムにしたりして休んでました!胎盤剥離とかは考えてませんでしたね…💦

    2人目出産は破水→促進剤→陣痛で促進剤投与から3時間で出産でした(^^)

    陣痛中に上の子が熱で保育園からお迎え来て下さいと電話が来たり📲💦分娩中にお迎えに行った旦那から子供の容態の電話が来たり…全く分娩に集中出来ませんでした🤣

    • 12月25日
  • あき

    あき

    なんて優しい子なんだ😭
    どのくらいで言うこと聞きましたか?✨
    うちの子最初しか聞きません笑

    なんか走ったりジャンプ?したりすると〜って聞きました😰怖

    破水からなんですね!もう破水しちゃいたいですw
    良かったら破水した時のエピソード聞かせて下さい🙃

    • 12月25日
  • りな

    りな

    2歳すぎくらいのときにはしっかりと理由を伝えれば言うことを聞いてくれてました😊子供なので忘れてしまうこともありましたが、そのときにはすぐに静止して言い聞かせて〜を繰り返してましたよ😂💦2歳前だとまだ難しいかもしれませんね💦

    走ったりジャンプしたりしなくても、胎盤剥離は起こるので、あまり考えすぎない方が良いかと思います🙂

    朝方、まだ寝ているときに何かチョロっと出る感じがあり、尿もれかな?と疑う感じの漏れ。。。お腹の微かな定期的な張りもあり、そろそろかなぁと心の準備してました!

    起床後、またチョロと出てくるものの尿もれ…?お腹の微かな張りはなくなってました😓破水か微妙な感じだし、お腹の張りもなくなったからと旦那には仕事に行ってもらいました。

    上の子の保育園準備中、ジワ〜と出てくる感じになり、破水っぽいと確信😗ひとまず上の子を保育園に送らなきゃと思い、送り届けている最中もジワ〜と出てました💦

    自宅に帰り、病院に電話し、入院準備して来てくださいと言われたので、それから旦那に帰って来てもらい、病院に行きました😊

    • 12月25日
  • あき

    あき

    もうそろそろ聞いてくれるようになるのかな😍笑
    期待しちゃいますww

    そうなんですね😰過敏になりすぎか💦笑

    破水ビシャって大量に出てくれればわかりやすいのにって思っちゃいますね😅あ、でも赤ちゃんが危なくなっちゃいますもんね💦難しい😭

    • 12月25日
ながれ

39週です。毎日ウォーキングはできないので、上の子と買い物いってます。
寒いから公園はいきませんが。
いつもは一番近いスーパーにいきますが、運動がてら片道15分くらいのところに歩いて行ってます!

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😍
    15分くらいだと歩いてくれますか?✨
    うちの子疲れたらベビーカーには乗らず抱っこまんになっちゃうので😭
    またお店ではいい子にしてくれますか??
    癇癪起こした時の対処とか教えてくれると嬉しいです!
    15分くらい抱っこして歩く分には問題無いのかな?w
    道端で破水した時の対処方とか考えてますか??

    • 12月25日
  • ながれ

    ながれ

    結構歩くので抱っこはほぼしないです。お店ではカートに乗せたりしてます。
    癇癪起こしたらつらいですよね…時間的にご飯の前じゃなかったらラムネ一個とかだけ口に入れて「ほら元気ななった!」とかいってごまかしてます。

    今は張ってもいいからと思ってちょっと無理してます。
    破水したらやだなあと思って、おりものシートつけてタオルは持ち歩いてますが、バシャっときたらまあもう仕方ないか、くらいの勢いです…

    あんまり参考にならない答えでごめんなさい。

    • 12月25日
  • あき

    あき

    お菓子1粒で聞いてくれるなんて😍
    うちの子は1袋よこせって泣きます笑笑
    本当姫気質で😢甘やかせすぎなのかな・・・💦

    もう1つ聞きたいのですがもし、
    バシャッて来た時、歩いて帰りますか?その場で陣痛タクシー呼びますか?
    その場で旦那さんを待ちますか?
    その場で待つとなると上の子動き回りそうで😭でも歩いて帰るとなると破水の量が増えたら赤ちゃん危険だし😭ながれさんならどうしますか??

    全然です!逆にお話聞けて良かったです✨ありがとうございます😆

    • 12月25日
  • ながれ

    ながれ

    バシャっときても、歩いて帰るつもりではいます。
    旦那は仕事なので病院まで1時間以上かかるし、陣痛タクシーは自宅登録なのでなんとか帰ろうかと…

    • 12月25日
  • あき

    あき

    やっぱり帰るしかないですよね😭
    参考になりました!ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 12月25日
あき

明日頑張れたらやってみようかな(∩´∀`∩)💕目の前の公園まで笑笑

私も免許無くて不安すぎて、託児所つきの教習所かよって何とか取れました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

同じマンションの方が二人乗りベビーカーでエレベーター乗ってるの見て凄く大変そうだったので迷い所です😢ましては上の子ベビーカー嫌いだしw
でも下の子産まれて上の子にダッシュされたらどうしたらいいんだとも思いつつ😱

千葉県なんですか😍💕
私は千葉市です✨どの辺ですか?😆

y0☆


あきさんにお返事しょうとしたら
返信の矢印がなくなってました😂

少しの距離でも少しづつ続ければ
慣れてくれますよ♡きっと!

託児所付きの教習所私も調べ
ました〜♡
3人目生まれたら通いたいと
思ってます😅💦

たしかに実際に見るとかなり
大変なのかな?と思って
しまいますよね😅

ダッシュされたとき止められない
から怖いですよね😱

実家は千葉市です!
いま住んでるのは、船橋市です😃
近いですね😆✨

  • あき

    あき

    矢印なくなってますね笑笑
    初めてみました😆

    頑張りますっ✨と言いたいところですが・・・前駆陣痛が止まらないw
    もしかして〜と期待してます💕

    止めきれないですよね💦ベビーカー放置してダッシュも出来ないし😱

    近いですね(∩´∀`∩)💕
    もうそのまま千葉市に引越してきて下さい笑笑

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    なぜだろう?私も初めてみました!

    前駆陣痛から本陣痛に繋がるから
    期待ですね❤️私も昨日気付いた
    んですが、前駆陣痛少しきてい
    たみたいで、本陣痛にはまだ
    まだ届かない程度ですが😭

    上の子が4歳で下の子が2歳に
    なるので、4歳でもあっちこっち
    行くのでヒヤヒヤします😢

    近いですよね〜♡
    旦那が船橋の人なので、船橋から
    出ることないですが、実家は
    千葉なのでよく帰ります😍✨

    千葉駅今すごく綺麗になって
    ビックリしました笑😅

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    その後前駆陣痛どうですか??✨

    • 12月25日
  • あき

    あき

    ずっと痛いです笑5-7分間隔くらいであるので病院いってきます!

    • 12月25日
  • y0☆

    y0☆

    もうすぐですね❤️
    頑張って下さい😆✨

    • 12月25日
  • あき

    あき

    産まれました(∩´∀`∩)💕

    • 12月26日
  • y0☆

    y0☆

    おめでとうございます❤️
    そしてお疲れ様です😊✨

    私も超緊急帝王切開でしたが
    生まれました〜♡
    12月26日.13時頃に💕

    • 12月28日
  • あき

    あき

    お疲れ様です(∩´∀`∩)💕
    出産一緒の日です笑笑
    帝王( °_° )大変でしたね💦
    産後無理しないで下さいね!!

    • 12月28日
  • y0☆

    y0☆

    ありがとうございます😊
    出産一緒の日ですか?😍💕
    すごく嬉しいです💕
    傷などいろいろと痛みむすが
    お互いにムリせずに頑張り
    ましょう😍💕

    • 12月28日
  • あき

    あき

    凄いですよね💕😆
    頑張りましょ✨

    • 12月29日
  • y0☆

    y0☆

    まさか一緒だとは思って
    なかったです😊✨

    1月1日に退院ですか?✨

    • 12月29日
  • あき

    あき

    経産婦だったので、今日退院してきました^ - ^

    • 12月29日
  • y0☆

    y0☆

    そうなんですね😍❤️
    ベビーとの生活を楽しんで
    ください!
    私はもう少し休みまーす😭💦

    • 12月29日
  • あき

    あき

    はい⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    無理しなぃで下さいね✨

    • 12月29日
  • y0☆

    y0☆

    ありがとうこざいます😊

    • 12月30日