※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンジダの膣剤の使用に関する疑問があります。剤が残っている感覚や出血について不安です。剤の効果や出血の原因について教えていただける方いますか?

カンジダの膣剤についてなんですが…。

先日、カンジダと診断されて一週間分の膣剤を処方されました💦 使い方の説明とかは特に詳しくなく、夜 寝る前に膣に入れてください。と言われただけです💡

1日目は上手く入れられなくて、その後 寝付くまでずっとお股がヒリヒリ痛い?感じでした😅💦
2日目は上手く入った?ので、その後もそんなに痛くなく、出てくる感覚もありませんでした!
そして3日目の今日なんですが、入れてみたら昨日の残り??みたいなのが中にまだある感じがしたのですが…💦 これって普通なんでしょうか?

ネットで見ると、溶けて白いカスみたいなのが出てくるとか、白っぽいオリモノが増えると書いてあったのですが…。
前はカンジダのせいで黄色いオリモノが出ていたのですが、膣剤入れてから日中は殆どオリモノが出なくなりました😅
逆に中に留まってる?のかな?と思うのですが、出てくるのが普通なのか、留まって何日かしたら纏めて出てくるタイミングがあるのか…謎です💦

それと、今日 入れてみたら昨日の残り?の塊っぽいのが指に着いたのと一緒に血も着いてきました💦
そろそろ出産なのですが、この出血は膣剤入れた時に傷付けてしまった血なのか、おしるし的なやつなのか…どっちだと思いますか?😥

薬をもらう時、待合室に他のママさんの旦那さんが一緒に付いて来ていて💦 膣のお薬の話だし、恥ずかしくて受付で気になった事をキチンと聞いてこれませんでした😥
出血するかもとか、薬の残り?が出てくるとか、何も聞いてこなかったのですが、わかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

イシ

妊娠中にカンジダになりました😥
先生からは溶けてカスみたいなのが出てくるよって言われました。
病院で膣剤入れてもらって1日経ったときくらいに白い粒のカスがナプキンについていました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣💦
    白いカスみたいなの出てくるもんなんですかね?💡
    産院で何も言われなかったので、入れた後どうなるのか聞いてくるの忘れてしまって😅💦
    ありがとうございます!💡

• 12月25日

私も妊娠中2回とと、産後1回
カンジダになり1週間分お薬もらいました😥

入れるのとても難しいですよね😭
私は旦那に入れてもらってました🤣🤣
薬のカスは、次の日に
出たり出なかったりでした🙆
残りが中に残っていることは
ないんじゃないかなーと思います🤔
奥まで入らなかったのかなと🤔💦
オリモノは私の場合あまり出なかったです!

出血については、どちらも可能性があるので
なんとも言えないです😣💦

• ママリ

ママリ

旦那さんにやってもらった方が上手く入りますかね?😭😭
    薬のカスが出ないってことは、ちゃんと溶けてる?って事なんですかね😥

出血も薬入れた時だけだったので、しばらく様子見てみます!💡
    ありがとうございました😊

• 12月25日

退会ユーザー

多分その方が楽ですし、
    自分だとビクビクしちゃって
    私はダメでした😂
    どうなんですかね?💦
    先生にはカスが出て来てても
    効果はあるから大丈夫とは言われてました!

早く治るといいですね😭🙏

• 12月25日

カスがついたり、数十分で溶けた白い薬剤とオリモノがでてきたり色々ですよ
物凄く普通なので大丈夫です

血はなんとも言えないですね
状態が分からないのでおしるしか判断できないです
爪切ってますか?傷つけたとかありますか?
おしるしじゃなければご自身で傷を付けられたんだと思います

ヒリヒリは「ちゃんと入ってない」証拠です
タンポンも同じように異物感と痛みあります

退会ユーザー

治らないで出産はまずいので安静するか(赤ちゃん関連の血だったら怖いので)病院で内診してもらったらいかがでしょう

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡 様々なんですね💦
    爪は切ってあったのですが、朝はオリモノシートに血がついているだけで、朝トイレでお股拭いても血液は付かなかったので、やっぱりお印じゃなくてただ単に中のどこか切れちゃっただけかもしれません😥
    タンポンも使った事がなかったので、どこまで薬を入れれば良いのか分からず😭 また出血があるようだったら、産院に電話して聞いてみます💡
    ありがとうございました!!

• 12月25日