※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

専業主婦の方へ:独身時代の貯金額やへそくりについて教えてください。自分の貯金が増えず不安です。夫婦の貯金はできています。

専業主婦の方!独身時代の時の貯金は、いくらくらい残っているか教えて頂きたいですー!!私は結婚が遅めだったのに働いていた頃のお金をけっこう使ってしまっていて、、150万くらいしかのこっていません、、😅夫婦のお金は毎月貯金出来ているのですが、自分の貯金も増えていかないとこの先不安かなぁと思い始めています。みなさん、へそくりはしていますかー?

コメント

りな

500万あったのが旦那の車を購入して150万になりました…😭
夫婦のお金も貯金できていないので、これから頑張るところです💦ヘソクリもこっそりやるつもりです!!

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    ご自分の貯金で旦那さんの車購入、えらすぎます😭ローンもったいないですもんね💦
    今のところ旦那さんのお給料から貯金もできているのですが、子どもが生まれたらお金もかかるし、バイトして稼ぎたいくらいです!でも、旦那さんに子どもが小さいうちは専業主婦でいてほしいと言われています😂

• 12月25日
みぃ

800万あるはず😄
ちょっとずつ使ってはいますが、そこまで減ってないと信じたい(笑)
大きいものは買ってないけどカードで自分の服とか買ってます😁

• えな

えな

800万円もあったら安心ですねー😂
    私もちゃんと貯めておけばよかったです😰

• 12月25日
匿名希望

580万ほどあります。
たまーに期間限定の化粧品買ったりお取り寄せしたりしてます。
へそくりは毎月のお小遣いが余るので少しずつへそくり用の口座へ貯めてます☺️

• えな

えな

580万、すごいです!!私も少しずつへそくりしていこうかと思っているのですが、お金を使ってしまう方なので、気をつけたいです😭

• 12月25日
ドレミファ♪

高齢出産年齢のため…
1000万あります😁
旦那は知りません🤫

• えな

えな

1000万円すごすぎます😱✨
    私もコツコツ貯めようと思います!

• 12月25日
としえ

あたしは150くらい給料から毎月積み立ててで貯まったやつがあります^_^
退職金80万とかあったし、積み立てと別の給料の残りも全部旦那の払ってない年金やら税金で全部消えました だから積み立てのことは話してません
いつか逃げてもいいように笑
でき婚なんで結婚資金も指輪もないしお金毎月ギリギリなんでやってくの大変です😣
悲しくなります
でも赤ちゃんの笑顔見てると癒されるから救われる!
まだ学資保険も入ってないのにどうなるんだか…今月は給料すこしあまるとおもったら、旦那にさっき会社の車ぶつけたからお金必要って言われてまた
悲しくなりました。
本当この先不安ばかりですよ。
なんか愚痴いっちゃてごめんなさい。
でもあたしは働かないで旦那は働いてるので言える立場じゃないんですけどねー

• としえ

としえ

そうそうあてにされるからこそこそ貯めます。まだ赤ちゃん産まれてないんですね!頑張って下さい^_^
    妊娠して親と同じ糖尿病ってわかって即入院でインシュリン打ってたんで退職するしかなかたです。
    悲しいです。また働きたいけど親には病気がまだどうなるかわからないしやめなって言われてます。でもやってけなくなると思うから小学生とかになるまでにパート2時間とかでもしたいですね。
    働いてないですよね?

• 12月29日
  • えな

えな

妊娠して、糖尿病とわかったんですね😭無理して働けないですよね!赤ちゃんのためにも、お身体大切にしてください!
    私も妊娠してすぐバイトは辞めました💦悪阻が酷かったのでやめてよかったと思っています。旦那さんは子どもが大きくなるまで家にいてほしいそうです。これから家を買ったり子どもにもお金がかかるので生まれてからまた検討してみます!

• 12月29日
えな

旦那さんに貯金のこと言ったらあてにされそうですもんね😅私もコソコソ貯めようと思います😂
お子さんがもう少し大きくなったら働く予定ですか?

としえ

うちの旦那も子供大きくなるまで世話してあげてって前話してました!
ありがとうございます。でも入院して管理して頑張ったから出産日より一カ月も早く帝王切開で取り出して、未熟児で保育器入ったりして一カ月赤ちゃんだけ病院にいたけどやっと大きくなりましたよ^_^
障害のあるこじゃなくてほんとよかったです。
悪阻つらいですよね。入院前会社行ってたけど毎日会社のトイレではきまくってあれが一番辛かった。
来年赤ちゃんに会えますね!楽しみですね?つらいけど栄養とって身体大事にして下さいね!出産頑張って下さい^_^