※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
ココロ・悩み

義理実家と実家への訪問頻度について相談です。義理実家は月1回、実家は週3〜4回。義理の親が孫について不満を漏らしていることに戸惑っています。義理実家への訪問頻度は少ないでしょうか?

義理の実家への訪問。
どれくらいの頻度で
行かれてますか??

わたしの場合
実家は徒歩15分。
義理実家は車で約40分程です。
育休中というのもあり
実家へは週3〜4日行っており
義理実家は旦那さんと月1です。

先日旦那さんの親戚の集まりの際
「孫に感じない。他人の子に思う。」
と義理の親が話してるのを
聞いてしまいました。。
月1は少ないのでしょうか?m(_ _)m
旦那さんなしで行くのは
まだ遠慮が出てしまいなかなかです、、

コメント

はる

義実家まで車で40分です🚗!

産後2〜4ヶ月の頃は週1〜2
(義両親が来ることもアリ)

夏にアポなし訪問に対して
旦那に文句言ったところ、
義両親にお前らが嫌われることしたんだからもう二度とウチには来んなってキレたらしく😹
そこから1ヶ月半行かず...

産後6ヶ月の頃からは
毎月1回行ってます🙋‍♀️

その距離なら月1くらいが無難な気がしますけどね🌟
Yumさんの場合、実家には頻繁に行ってるからヤキモチ焼いているのかも?

  • Yum

    Yum

    2〜4ヶ月で週1.2は
    凄いですね✨

    アポなし訪問は
    いやですね😭!
    会いたいのは分かりますが
    連絡は欲しいです💦

    たしかに実家が近いので
    ヤキモチとかもあるかもです‥
    平等って難しいですね😢

    • 12月25日
🐠

私も主さんと同じような距離に実家と義実家ありますが、よく行って月一ですよ😊
私は義実家苦手なので孫に感じないと言われたらラッキー!!もっと頻度減らしてやるぅー!!!くらいにしか思わないですけどYumさんはそれが寂しく思える方なんですかね😢?

  • Yum

    Yum

    月1同じなんですね(o^^o)!
    義両親には会うと
    良くして頂いてるので
    そんな風に思われてんや〜💦
    ってなりました😓

    • 12月25日
まる

私は車で10分ぐらいの距離なので
子どもが生まれてから
週1で行くようにしてます!
子どもがいると旦那なしでも案外大丈夫ですよ😊
でも、車で40分だとちょっと行くのが面倒ですよね😥

  • Yum

    Yum

    旦那さんなしで
    行ったことがないので
    緊張です😣!
    でも、考えたことがなかったので
    それも有りですね(o^^o)

    • 12月25日
ねこ娘

私も実家が徒歩10分で、義実家が車で30分の所にあります。
実母とは週2~3回行き来していて、義実家には週末に遊びに行ってます。義実家にも旦那がいなくても子供と二人で遊びにも行くし、子供だけ預ける事もあります😅周りからはビックリされる事が多いですが‥‥

  • Yum

    Yum

    それだけ関係が良好と思うと
    羨ましいです✨
    気兼ねなく会いに行けるのが
    一番いいと思います(o^^o)!

    • 12月25日
yoshi8670

義実家は車で10分で、お盆と正月に集まりがあるのでそれは行きます(^^)
後は母の日父の日届けにいくとかでねん

  • yoshi8670

    yoshi8670

    途中で送ってしまいました💦

    母の日父の日届けにいくとかで、年に4回くらい?

    実家は車で4時間なので、年に1回くらいです(^^)

    • 12月25日
  • Yum

    Yum

    ご実家が遠いんですね😣
    イベント毎のときに
    会いに行くのも
    喜んでくれますよね^ - ^
    私自身が小さい頃から
    定期的に祖父母に
    会いに行っていた訳じゃないので
    共感しました(o^^o)

    • 12月25日
まりな

月に1回行ってたら十分だと思います。
ただ実家にはよく行ってるっていうのを旦那さんづてとかに聞いて知っているとしたら、面白いないと感じるかもしれませんね💦

あとはやっぱり実の娘の子供じゃなくて、嫁は他人ですから、あまり可愛くないって感じるのかもしれないですね😓

  • Yum

    Yum

    もしかしたら
    何か聞いてるかも
    しれないですね💦
    だとしたら面白くないかもです😓

    娘と嫁は違いますよね笑
    妹さんがいるので
    子供が出来たら
    態度違うのは目に見えてます笑

    • 12月25日
まんもす

義理両親のことはお好きですか?
仲良しならもっと会ってもいいとは思いますが、私は仲良くても月1でお腹いっぱい…
年1でもいいくらいです(笑)

  • Yum

    Yum

    義両親は良い方なので
    会うのが嫌とかでは
    ないのですが、私も
    月1でお腹いっぱいです、、笑
    年1だと逆に会いに来る
    パターンになりそうですね笑

    • 12月25日