※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
お金・保険

義母とごはんに行くのに旦那がお小遣いからお金出したりする家庭ってありますか?また、それをされたら気になりますか?

義母とごはんに行くのに旦那がお小遣いからお金出したりする家庭ってありますか?
また、それをされたら気になりますか?

コメント

ドキ子

たまにありますけど
旦那が困らなければ気にならないです。
お義母さんには、お世話になっているので😅

うちはそういったことはしないですが、されたら気になります🥶🥶🥶

• るっぴ

るっぴ

私もいま、その状況ですごくびっくりしてるのですがみなさん出してる方多いみたいで更にびっくりです...

• 12月25日

退会ユーザー

私自身も親に奢るなんてそうそうないし、、、
    旦那のお小遣いも少ないから可哀想だし、、、
    なら家計から出すよって言っちゃうか、後から旦那にその金額渡すかするかもしれません。
    そして、そのあとは義母とのご飯は回数減らしますね(笑)

うちは両親も義両親も当たり前に出してくれるし、それが親の務めだと思ってます😅
    (なので私は自分がそうしてもらったように、将来娘にも当たり前にそうします)

そうやって後世につないでいくものかなぁって。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうです😅
義母の口癖が「お母さん、お金無いから〜」なので、文句言われるのが面倒なので旦那が何も言わずに払っちゃいます。

• るっぴ

るっぴ

なんかこっちが出すならご飯いくのも嫌になったりしませんか??

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に義母が嫌いなので私は嫌ですが、旦那の母だし旦那がお金を出すっていうので我慢してます😅

• 12月25日
まぁ~

旦那のお義母さん、お金は全部出してくれるので、それがもう当たり前になってるので、もし会計持ちなら、あまり好きじゃないので、お金出してまでは、イベントでもないので嫌かなぁ😅
でも、たまにはおごってますよ🎵
しょっちゅうじゃなかったらオッケーかなぁ😁

はる

たまにありますよー!

でもご飯行くときに義母がだしてくれることもあるし、
旦那に内緒で義母が私にお小遣いくれることもあるので、
気にしてませんー🌟🌟

にゃー

お小遣いからは出しませんが食事は全部わたし達が出します。私の両親でも旦那の両親でもです😊

• るっぴ

るっぴ

頻度はどのぐらいですか??

• 12月25日
☆+

基本的に義母持ちみたいですが、お小遣いから出しても構わないかなぁ。大人なら。

お小遣いからなら全然OKです!
わたしにもそのかわりしてくれたら!わら

とっちママ

うちは財布別なので義母、義姉と姪とかでご飯だとだいたい出すの旦那です😓
家族で1番稼いでるのが旦那なので
むしろ旦那が出すなら追加頼む頼む〜くらいのノリです。
クリスマスや誕生日のおねだりもすごいです😥
旦那が出す分には何も言わないですが。
ちなみに旦那がいないと義母が必ず出します🤔

• るっぴ

るっぴ

なるほど、旦那さんが出すこと、また旦那さんが出すなら追加頼んだり、ねだったりするの不満ありませんか??
    てか義姉の旦那さんが払うことはないんですか?

• 12月25日
  • とっちママ

とっちママ

不満はないですがいい気はしないですね😓
    義姉はシングルなんです😥
    義母もシングルなので男は旦那だけで
    頼りどころが、全て旦那になります😭

• 12月25日
えな

私の実家が時々親にご馳走したり、お正月に親へお金を渡したりする家庭です。逆に旦那さんの実家では一切お金を出したことがありません。親の考え方、家庭環境、金銭感覚も違うし、旦那さんに申し訳ないなぁと思うことがあります。でも旦那さんはうちがお金払って!と声を掛けたりしてくれて、、とても有り難いです。
旦那さんがお小遣いからお金を出しているのであれば、大目にみてほしいかなぁと思います!

まち

逆に、自分の実母とご飯行く時に奢ったりしてます。
毎回ではないけど。

今までたくさんお金を自分にかけてくれたので年金生活の親に払ってもらうのは気がひけるからです💦

そんな気持ちからなんじゃないでしょうか??

ドレミファ♪

うちの兄は家計からだしてましたよ(年に2、3回)
うちも義両親の時はおみやは家計から出してます食事は旦那の昔の貯金

しょっちゅうあります(˙꒳​˙ )

義理家族と五分の距離に住んでるので週2回ぐらいはご飯行きますが、旦那が出してます(*^^)v旦那の両親共にまだ40代なのでバリバリ働いてますが今までの恩返し?みたいな感じらしいです(*^^)v笑

昨日も、蟹食べに行って40000ぐらい奢ってました( ´•ᴗ•` )

• るっぴ

るっぴ

えー、そんなに奢ってお金は大丈夫なんですか、、?
    義両親は奢られるの当たり前みたいな感じですか?

• 12月25日
mama

私は親と食事に行ったら自分が全部出してます。
親より自分の方が稼ぎがあるので当然だと思ってます。もうお子ちゃまではないですし…
そんなに気になりますか??

ままりん

実家も義両親も基本こちらでお金出しますよ🙌😊
頻度は両方年に数回だからと言うのもあるのですが、食べに行くときはお寿司等そこそこ良いものを食べるので、頻度が上がれば食べに行く場所を変えるかもしれません💦
年齢が20代の頃はまだ親に甘えていられましたが、30代になってさすがに親に奢られると言うのが夫婦ともに感覚としてありません。
むしろ今後老後親は働けなくなるので、老後に備えてもらっておかないと🙄

まま

基本は義母や義父が払ってくれますが、たまに旦那や家計から出すこともありますよ(о´∀`о)