※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

胎動がズキっとする痛みや位置の変化で不安。逆子か、子宮口の影響か。胎動も少ない。心臓は元気に動いている。原因を知りたい。

胎動でだと思いますが、子宮口がズキっと針が刺さる痛さがします。
逆子なんでしょうか?
2週間前の検診では普通でしたし、昨日までは胃のあたりとか、へそ上の胎動だったのが今日急にへそ下の胎動になりました…
ただ単に赤ちゃんが頭突きしてるから?
それとも子宮口が開いてるとか…
検診明後日ですが不安です。
胎動も少ないです。
アプリで心臓は元気に動いてそうです。
こういった経験のある方、原因わかる方教えてほしいです。

コメント

a❤︎

34週まで逆子でしたが、それまで胎動はへそ下で感じてました💧
ある時気付いたら胎動が上の方になってて逆子治ったのかなって思って検診行ったら逆子治ってました🙌🏻

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    まだ子宮に余裕があって逆子になってしまったんでしょうか💦

• 12月24日
3434

私も先々週あたりから急に子宮口がたまにズキッと痛い時が1日に数回あって、不安だったので、検診のときに聞いてみたら、骨盤ベルト寝るときも付けてみてと言われました😊
私は日中のみ装着してて、寝るときは外していたので、その日から寝るときも付けてみたら痛みがなくなりましたよ~👌

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    私外出しない時とか基本ゴロゴロしてるんで、ベルトズレるんでつけてませんでした!
    つけた方がいいんですね!

• 12月24日
  • 3434

3434

骨盤ベルトって窮屈に感じますよね😂私の場合は、妊娠してから頭痛にも悩まされましたが、それも骨盤ベルトをすることによって骨盤が安定して頭痛も治りました~🤣

いまではお風呂以外の時間、ずっと付けているので、骨盤ベルトの跡みたいのが消えなくなりました(笑)

• 12月25日
  • ため息

ため息

骨盤ベルトズレるし、窮屈な感じでなかなか出かける時しかつけないですねw
    なるほど〜!
    それは大丈夫なんですか?笑

• 12月25日
  • 3434

3434

ズレるのは締付けが緩いんですかね??🤔💭私はズレたりはしないですよ~😘骨盤ベルト付けてないと、お腹が重たくて重たくて無理~😫ってなってます(笑)
    跡はそのうち消えるかな??って程度なのでたぶん大丈夫かと🤣

• 12月25日
  • ため息

ため息

そうなんですかね…
    骨盤ベルトつけるようにしてみます!

なるほど!笑

• 12月25日