※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、謝らず逆ギレ。どうすればいいかわからない。

あたしの心が狭すぎるのでしょうか、、、。

先日旦那が飲み会に行き、約束事を破りました。
・終電で帰ると言ったのに始発で帰ってきた
・次の日の出かける予定も寝てて行けず
・早めのクリスマスもできない
飲み会に行くまではたまにの事なので、仕方がないにしても約束事を破ったのに、謝りもしません。

モヤモヤしたまま過ごすのは嫌なので、
謝ってと促したら、「もう俺が飲みに出なきゃいいんだろ」
と逆ギレしてきました。
あたしはどうすればよかったのでしょうか?

笑顔で送り出せないあたしも悪いのですが、、、
もうどうしていいのかわかりません。

コメント

kisa

約束破った旦那さんがいけないです。

次の日の出かける予定もなくなったなんて
子どもとの約束も今後破っていくのかなって感じです。
1歳だって出かけること楽しみにしてたりしますよね😭

  • りんご

    りんご

    そうなんですよね!
    あたしとの約束は良くても、
    子供との約束までは破って欲しくないので。

    • 12月24日
チャンミー

いやいや、あなたに落ち度は一切見当たりません。
ご主人、逆ギレもいい加減にしてほしいですね。
向こうから謝ってくるまで放っておきましょう。

私なら「もう俺が飲みに出なきゃいいんだろ」と言われたら「あなたからそんな提案してもらえるとは!ありがとうございます!そのようにお願いしまーす!」とかって返事しますね。

  • りんご

    りんご

    あたしも「約束守れないならそうするしかないね」と言ってしまいましたが、それだと束縛してるみたいだし、自分が出る時出にくいな。って思いました。
    あたしが夜に出かけるなんてほとんどないですけど😅

    • 12月24日
deleted user

絶対悪くない😭
飲みに行くななんて言ってないし。じゃなくて、出かける約束、クリスマスの約束を、台無しにするな!って話ですよねー。

私だって笑顔なんかで送り出さないですよぉ。てか、上をそのまま言い返しますよ😀自分が悪いのに逆ギレやめてよって。

  • りんご

    りんご

    そうなんです。
    「別に行くな。なんて一言も言ってない」って言ったんですけど、旦那も意地になってるみたいで、、、

    • 12月24日
みーちゃん

やくそくやぶったのに、謝ることもできない旦那さんが悪いです!
私なら飲みに出なきゃいいんだろって言われると、そうだねー、約束守れないならそうするしかないよねーって言っちゃいます😅😅💦

  • りんご

    りんご

    あたしもそう言いました。
    でもなんか縛り付けてるみたいで可哀想かなって思っちゃいました。

    • 12月24日
ドナルド・ダック

うちも最近飲み会に関することで2回約束を破られました…

私は2日口をきかなかったです‼️
あまりにも腹が立ちすぎて
でも自分から文句言うことにも呆れて言えなくて
イライラしまくって主人とも喋る気力もなくなるほどだったので
ずっと無言ですごしましたよ!
主人が仕事から帰ってもまるでそこにはいないかのように娘にも接してましたし
主人の身の回りのこと(ご飯も作らない、洗濯物もやらない)など徹底しました😅

そしたら謝ってくれてそれ以降今のところ同じ過ちは犯していません…

旦那さん、なんで逆ギレなんですかね💦
逆ギレに逆ギレしちゃいそうです😅😅
売り言葉に買い言葉になってきりがないので
一度全部無視してみるのはどうですか?