※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

お箸の持ち方について義母との食事で気になりました。子供が使う頃までに直したいです。オススメのやり方を教えてください。

お恥ずかしい話なのですが
私はお箸をちゃんとした持ち方で
持つことが出来ません。
義母と食事をした時に義母もお箸の使い方が
違いました。それを見て
この歳になってその持ち方で恥ずかしく
ないのかなと思いました。
側から見たら私もそう思われてると思います。
なので子供がお箸を使う頃までに
きちんとした持ち方に直したいと思っています!
オススメのやり方があれば教えてください🙆‍♀️

コメント

deleted user

旦那さんに教えてもらってはどうですかね??

deleted user

私は暇な時に箸を持って、ひたすらカチカチ挟む練習をしてましたよ🥢

せいママෆ⃛*:・

お箸の持ち方って、変な持ち方で恥ずかしいって思わないと絶対治らないんですよね!正しい持ち方を調べてその持ち方を毎回意識するのみです‼︎最初は変な感じしますが、毎回必ずその持ち方を意識すれば、手が覚えていつのまにかその持ち方に慣れてますよ♪
私がそうでした!

👦👧

私も20代の時に、きちんと持てない自分が恥ずかしいと思い、エジソン箸を購入して家ではそれを使用してなおしました😅
はじめは手がつったりと疲れましたが慣れです!

さくら

YouTubeで正しい持ち方をやってたような。。。

あとはお箸にくぼみがついていてそこに指をのせるものも売ってるの見たことあります‼️

ちなみに失礼ですがえんぴつは正しく持てますか?💦
もし持てないようならそちらから練習してもいいかもしれません‼️

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私が持ってる知育本に簡単な説明(イラスト付きで)載ってるので、本屋さんで探してみては?🤔💭