※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の主人はとても良い父親・主人だと思います。家事をしてくれるし育児…

私の主人はとても良い父親・主人だと思います。

家事をしてくれるし育児もしてくれるし、子どもも懐いています。
仕事は激務ではないため保育園の送り迎えもしてくれています。
私が数日いなくても何も困らないくらいのレベルです。

そんな主人にとても感謝しています。

ですが、疲れます。

どこにいっても主人の話をすれば
「良い旦那さんだね」
「羨ましい」
「感謝しなきゃね」
「そんな人めったにいないよ」
と言われます。

でも、そう思われるように私も主人を認めて感謝していることを私が周りの人に伝えているからだと思っています。
本音を言えば、最高ではないことだって多々あります。
高望みしすぎなのかもしれませんがそれなりに不満もあります。
でもそれは心の中にしまって、義両親や親戚に主人のいいところをたくさん伝えて持ち上げています。

私が何もしていないダメダメ嫁のように感じ取っている人もたくさんいます。

持ち上げすぎたのでしょう。
主人も調子に乗って自分が全てやっているかのような言い方で周りに話します。
「僕はやれる方がやれば良いと思ってるから」
「当たり前のことをしているだけだよ」
なんて痒くなるようなことを言っています。

疲れました。
私は、主人が疲れて寝てしまっても文句は言いません。
主人は私が寝てしまうと機嫌を損ねてキレます。

私のやっていることが少なすぎるのでしょうか。
主人に甘えすぎなのでしょうか。

やれる方がやればいいと言いながら、やりたくないのにやっている感を出しながら嫌々色々なことをやっている主人に疲れます。

私がやるよと言っても話も聞かずにキレながら乱暴に家事をします。

ご主人のことで大変な思いをされていたり、ワンオペ育児をされている方からしたら贅沢な悩みだと思います。

でも、ないものねだりでごめんなさい。

わたしにはできすぎる主人が負担でしんどくて劣等感を感じながら生きています。

できない嫁というレッテルを貼られながら過ごしていかなきゃなんだなと思うと、しんどいです。

世の中のママさん、本当な毎日お疲れ様です。
色々な環境で様々な悩みがあると思います。
本当にみなさんお疲れ様です。
ダメダメなご主人をお持ちの方も、できすぎるご主人をお持ちの方も...
よく頑張ってるね、とお互いに褒めあえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

できない嫁…???

義両親や親戚にご主人の良いところをたくさん伝えて持ち上げるなんて、できたお嫁さんすぎて尊敬ですし、ご主人を認めて感謝している事を周りに伝えるなんて、ほんとに素晴らしすぎて頭が下がります。
とりあえず、甘え過ぎでもなければ、やっている事が少なすぎるのも絶対ないと思います。

ご主人が色々とやってくれるのは、ちむやんさんが大人になってうまくご主人の事を褒めたり立てたりしているからだと思います!

私だったら、自分が寝たらキレられたり、乱暴に家事されたら、そんなに嫌ならやらなくていいよってなっちゃいます。

贅沢な悩みだとは思いません。
辛いだろうなあと読んでいて思いました。

ちむやんさん本当によく頑張っていて、いい母、いい奥さん、いいお嫁さんだと思いました!

おにぎり

大変ですね。疲れちゃいますね。
読んでいて、怖いご主人だなと思ってしまいました。

私の主人は、家事も育児も、もしてくれますが、私のことをもちあげてくれるし、私が先に寝ても怒りません。
毎日、ありがとう。大好きだよって言ってくれて、私に優しく声をかけてくれます。私も子ども主人が大好きです。

だから、読んでいて、すごく大変だし、かわいそうと思いました。

ひなまま1024

それですそれー。なんですかね。疲れちゃいますね。
うちは非協力的な部類です。こっちがバスタオル1枚で息子着替えさせててもスマホ。今日半日?みて貰っただけで文句。仕事のときとかやってくれるのは助かるけど、やってやってる感がイライラします。なんでオレがと言いますし。それはあんたの稼ぎが悪いから!と出かかってます(笑)
旦那さんが色々やってくれてる家庭をみても決してダメ嫁だとは思いませんからね!
本当にお互い誉めあえたらいいですね。いつもお疲れさまです。ありがとうって。明日も頑張りすぎず頑張りましょう。サンタクロースこないかなぁー‼️(笑)

みこ

主さんしんどいだろうなぁと思いました
素直に話してみたらいいと思いますよ、機嫌悪いときなどに私するからしんどいなら寝てて、嫌々する姿見るの嫌だよなど、、
うちの旦那はなーんにもしませんが文句も言わないので楽です
きっと主さんの方が精神的にしんどいと思いました

ママリ❤

素晴らしいです!
旦那さんのこと持ち上げるのは
なかなか簡単なことではないですよ😊
私なんて愚痴ばかり出てしまうので尊敬します!
でも疲れてしまいますし
ちむさんも褒められたいですよね😭
私もちょっと持ち上げたら
自慢気に話ししてイラっとしました(笑)
母親だって褒められたいし疲れてたら先に寝たいですよね😔
皆さんも言うとおり
素直に話してみてもいいのかなと思います😊
私はもうあえてダメ嫁のくくりでいいや~(笑)と思います😂
嘘で持ち上げられるのもしんどいので😂
それに夫は家事育児全くしません(笑)
なのに口だけはやたらと出してきます(笑)
嫌々やられるの腹立ちますよね~😱
ガチャガチャ物音もイライラしますし😒
少しお疲れなようなので
ゆっくりお風呂で身体温めて
リラックスしてくださいね😢❤

ドナルド・ダック

なんとなく主人と似てる部分あるなぁと思います😅
主人はキレたり暴言吐いたりは絶対ない穏やかな性格ですが
「俺は完璧な主人、父親だ!」とは思ってるし周りにも言ってます💦

内心「いやーまだまだ足りないな…」と思いながらも
「そうなんです、うちの主人出来過ぎクンなんですよ♪」と持ち上げてます‼️
だってそう言ったら調子に乗ってまたやってくれるんですもん✨✨
もっとやってほしい!と思うから
周りには大げさなくらい褒めて持ち上げて調子に乗らせています😆😆
男って単純だからすぐやってくれませんか??
私はそれでいいと思っています😊

相手のためでもあり自分のためでもあるから
あえて周りには良いように言いまくって
次またあるように前向きな言葉をかけるようにしています!

別にできない嫁だと思われても良い✌️
何にもしない嫁だと思われても良い✌️
主人の機嫌が良くてもっともっと元気に働いてくれたら私は何にも言うことはないです‼️

そりゃ洗濯物の干し方や畳み方、洗い物のやり方も全然私とは違うから文句も言いたくなりますが
主人が私を受け入れてくれてるように
私も主人を受け入れてあげたいので
そこは心の中に閉まっておいてますよ♪

みい

数年前の投稿だけど、今まさに同じ悩みでママリを検索してたのでコメントせずにはいられませんでした。

私の旦那も、良き旦那であり、良きパパだと思います。
でも残念ながら、あなたが選んだ嫁(私)はそこまで人間できてなくて。。
俺はやってるよ?感を出してくるのがうざいです。
一緒にいることがプレッシャーであり、劣等感。
今日もお風呂の引き上げお願いしたら、すごい嫌に顔されました。俺は頼らず1人でやってるのにって。
家に2人いるなら、協力すれば良くない?と思うのですが、自分にも厳しい分?人にも厳しくて、たまに嫌になります。