※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

寒さ対策で悩んでいます。寝具についてアドバイスをお願いします。

寝るときの掛物について
本格的に寒くなってきましたね
3月生まれなので初めての冬を迎えます
そこで子供に何をかければいいのか悩んでしまいました
暖房は寝る前までつけていますが寝ている間は切っているので寒いです
今は長袖肌着、ユニクロパジャマ、フリーススリーパー、ベビー毛布という感じですが、朝起きると毛布はかけておらず手足もキンキンに冷えていますがお腹はほんのり温かい感じです
これからもっと寒くなってくるのですが、この上にベビー布団をかけたら温めすぎになってしまうでしょうか
皆様どうされていますか⁇
アドバイスよろしくお願いします

コメント

ソラソラ

下の子はキルトの長袖肌着、綿のズボン下、キルトパジャマ上下、ガーゼスリーパーを着せてて、一緒に寝ているのでその上から毛布と布団を足元に掛けて寝てます😊
気付いた時に直したりしてますが、やはり暑いのか足で蹴って剥いでるのでめくれてても仕方ないかなと思ってます😅

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    ズボン下履かせてあげるのも良さそうですね
    寝ている時も動き回るので上にかけても剥がしちゃうのが悩みどころでした😅
    ズボン下探してみようと思います😊
    ありがとうございました

• 12月24日
  • ソラソラ

ソラソラ

ズボン下あるとかなり重宝しますよ!
    ちなみに上の子もズボン下履かせてます🎵
    私はバースデイで買いましたが他ではイオンにもあったので、もし近くにお店があれば良ければ見てみて下さい✨👍

• 12月24日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊
    重ね重ね申し訳ありませんが、ズボン下という名前で売られていますか⁇

• 12月24日
  • ソラソラ

ソラソラ

いえいえ、大丈夫です✨
    確かももひきだったような…しっかり覚えてないので、間違ってたらごめんなさい🙏💦
    私の時は子どもパンツや肌着のコーナー辺りにありましたよ!

• 12月25日
  • あやか

あやか

探してみます😊
    本当にありがとうございました

• 12月25日