※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃ
妊娠・出産

下腹部が蹴られる感じで逆子かどうか知りたい。逆子体操をしたいが、赤ちゃんの背中がどっちか分からない。触って判断できる?

下腹部がずっと蹴られてる感じがするんですが逆子でしょつか?逆子体操をしたいのですが背中がどっちかわからず……自分で赤ちゃんの背中がどっちにあるかって触ってわかるものですか??💦

コメント

ママリ

家逆子でしたが、自分ではどこが背中か分からなかったです💦
エコーで体位を確認してもらって、先生の指示が出てからでもいいと思います🙌

• るちゃ

るちゃ

先生の指示出てからでも大丈夫ですかね💦💦焦りすぎました😂

• 12月24日
ふちゃ

わたしの病院では、医師の指示がない限り自己判断で逆子体操は絶対にしないでね、という助産師さんからの指示がありました。
30wならまだ自然に回れると思うので、るちゃさんの通ってる病院がどういう方針なのかわかりませんが、あんまりやらないほうがいいと思いますよ😖

• るちゃ

るちゃ

膀胱を蹴られすぎて、つい焦ってしまいました💦次の検診まで待ってみようかと思います!

• 12月24日
  • ふちゃ

ふちゃ

お手洗い近くなりますもんね😭
    わたし28w手前までずっと逆子だったのでお手洗い近くて大変でした😭でも逆子直っても今度は手と頭で膀胱アタックされてそれはそれできつかったです(笑)

そういえばわたしは、逆子でもいっかー!って思って気を抜いた途端回りましたよ◎

• 12月24日