※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

義理両親が3歳の娘と2人で買い物に行きたがるのが嫌で困っています。理由が分からず、2人で行くのを止めたいです。どう伝えればいいでしょうか。

敷地内同居をしていて義理両親とは良好なのですが義理両親は3歳の娘と買い物に行きたがるのがとても嫌で困ってます。今はまだなんとか自分も一緒に行ったりして阻止できていますが今日も義母が娘に「今度ばーばと2人で買い物に行こうね」って話していてイライラが止まりませんでした。普段から子供を預けたりしていないのでわざわざ2人で買い物に行く理由が分からないし2人で買い物等行って欲しくありません。なんと言ったら分かってもらえるのでしょう。。

コメント

ルナ🌙

私は義両親と完全な同居なんですが、義父が娘と出掛けたがってて困ってました💦
なので、ハッキリ嫌な理由を伝えました!
それからは義父から誘って来ることはありません。

2人で行って欲しくない理由をハッキリ言ってみてはダメですか?

• yu-mama

yu-mama

ハッキリ言うの中々難しくて(´;Д;`)
    ちなみにsa-toさんは嫌な理由はなんですか?

• 12月24日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

私は卵巣の病気で、2人目を自然に授かれる可能性がかなり低いんです。
    1人目もやっと授かった子です。
    なので、私が見てない時に大切な1人娘が酷いケガをしたり、万が一のことがあった時どう責任取るんですか?と言いました😅
    嫁の立場ですが、私にとっては大事なことだし、うちの旦那もあてにならないのでハッキリ言いました!
    一度言って分かってもらえるともう二度とモヤモヤすることはないですよ😌

• 12月24日
  • yu-mama

yu-mama

そうなんですね!
    分かってもらえると安心ですよね★
    私も以前似たような事を言ったのですがそんな事言ったら何も出来ないとか、、うまくかわされてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    田舎なのでちょっとご近所にもチャイルドシートなしの車に乗せて走りそうになる義母なんです。。流石にそれは注意しましたが笑って大丈夫大丈夫〜って、、(ノД`)

• 12月24日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

チャイルドシートなしはありえないですね…
    後ろから追突されたらどうするんでしょう😥お子さんの命に関わります💦
    言っても聞いてくれないなら可能な限り自分も付き添うしかないですね😢

• 12月24日
  • yu-mama

yu-mama

おはようございます!
    常識が昔のままの義母なんです。。
    なんかガツンと分かってもらえるような言葉があればいいのですが。何でも言い返されてしまうので1人でイライラでした!笑
    出来る限り言って無理な場合は同行しようと思います(^^)/笑

• 12月25日