※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIBO♡
妊娠・出産

検査結果で子宮内膜が薄いと言われました。安静にする必要はないそうです。他の方も同じような結果を聞いたことがあるでしょうか?

またもや質問です!本日不安なことがあり予定よりも早めに検診に行きました!
今日はクラミジア検査と内診という事で検査して頂いたのですが「普通はまだ厚いんだけど少し薄くなってるね」と言われました。その後安静にしていた方がいいですか?と聞くと「激しくなければ動いて大丈夫だよ」と言われたのですが薄いと言うのは子宮内膜のことなのでしょうか?それとも子宮頚管が短いのでしょうか?同じようなこと言われた方いらっしゃいますでしょうか(*´∵`*)聞き取れていない部分もあり分かりずらいですが解答お願いします!

コメント

ヒロノア

どっちに解釈していいのか?不安ですよね…。私は、17週から頚管長が短く、仕事も休み安静にしてます。動いてよいのであれば、頚管長が少し短めなのかもしれないですね。32週になりましたが、頚管長は2.0センチ、点滴キープで入院中です(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
不安であれば、聞いた方がよいと思います。

• AIBO♡

AIBO♡

そうなんです!頚管長だったら短くなってるって言うよなぁーとか思ったり(*´∵`*)
    また2週間後の検診の時に聞いてみますね(ฅ'ω'ฅ)
    点滴キープで入院、、大変だ(●´⌓`●)お互い頑張りましょう!

• 1月27日