※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

クリスマスイブに家族で静かに過ごしていたら、旦那の飲み仲間から急に飲みに誘われた妊婦の悩み。出産前で子供もいるのに、誘いを受けてモヤモヤしている。

せっかくのクリスマスイブ、モヤモヤしてます🙄
我が家、クリスマスだと言ってもまぁ特別パーティーしてた訳でもないですが、
ちょっとしたクリスマスメニューの夕食にケーキ用意して旦那と息子と夕食をしてたのですが、20時前くらいに旦那の飲み仲間(私も含めのメンバー)の奥さんから旦那にLINEが。
何してた?居酒屋でウチのファミリーと△△(飲みメンバー)と飲んでるからおいで!
…とのお誘い。
18時半から飲んでたと。

20時過ぎにウチは息子が寝る時間。
私は正産期に入った臨月の妊婦。
お誘いをくれた飲み仲間の奥さんはちょくちょく私に連絡よこしてきては、妊娠期の大変さや
1歳児の育児中の大変さ、鈍感な旦那への愚痴などを
聞いてくれたり共感してくれたりする人です。
そこのファミリーにも幼児のお子さんがいます。

…が、クリスマス、家族と過ごしている日、
出産時期も把握している、小さい子供もいる。
この状況をよくわかってるハズの奥さんからの
飲みの来いとの誘い。
しかも早く来い早く来いと何度もLINE送ってくるあたり。
なんか私としては、え?って思ってしまい、モヤモヤしてます💧
私だったら、出産控えてる嫁と小さい子供いるってわかってる家族の旦那さん、この時期に呼び出せないかなっと思うのですが、、私の心が狭いのでしょうか💧

モヤモヤしてここに書かせていただきました😢

これから一人でケーキ食べよっと。

コメント

ガラガラヘビ

その奥さんすでに酔ってるんじゃないでしょうか?😅

• うめ

うめ

その奥さん、お酒飲まない人なのでシラフですね🤪
    いっそ酔っててそのお誘いなら理解できるのですが笑

• 12月24日
panman

さすがにないなって思っちゃぃました💦

• うめ

うめ

ないですよね?😢なんかビックリしました笑

• 12月24日
S

きっと私ならモヤモヤどころか、イライラして付き合い方距離のとりかたを考えると思います!今後はちょっともう控えますかかわり自体を😵笑

• うめ

うめ

ほんと、え??ってカンジです💧
    普段、散々、妊婦さん大変なんだから旦那に手伝ってもらうんだよ〜とか言っといてコレ?みたいな笑

• 12月24日
A

結局旦那さんは行かれたのですか?

• うめ

うめ

旦那、私に行っていいよと言われ、素直に行きました🤷🏻‍♀️

• 12月24日
  • A

A

私なら行かせないですが…
    いいよと言われたら本当にいってしまうもんなんですね…

• 12月24日
  • うめ

うめ

少しはためらって、いや行かないよ。…なんて言ってくれるかな?とゆうあわ〜い期待をしてしまった私が悪いんだと思うことにします笑

• 12月24日
ねこ🐾

酔ってるんですかね~。
私の連れも酔うといろんな人に
電話して絡みたがる面倒な
やついました~😂😂

そして旦那さん
行かないで欲しかったですね😣

• うめ

うめ

酔ってないんです、その奥さんお酒飲まない人なので笑
    旦那はせっせと飲みに行きましたよ〜

• 12月24日
えがちゃん

いやーないですね。
旦那さん行っちゃったんですか?💦

• うめ

うめ

ないですよね💧
    旦那、行きましたよ〜😏その奥さんもないけど旦那もないな笑

• 12月24日
ミッチー

旦那さん行ってしまったんですか??
私もそんな状況だったら、モヤモヤ通り越してイライラしますよー。

• うめ

うめ

旦那、私に行っていいよと言われせっせと飲みに行きましたよ笑

• 12月24日

酔っておかしくなっちゃった感じですかね?
ご主人は誘いに乗って飲み行っちゃったわけじゃないですよね?
明日あたり「昨日旦那誘ってくれたけど行かせなくてごめんね、もういつ産まれてもおかしくないから飲み会はちょっとね…」みたいな感じで遠回しに釘を刺しておくのはどうでしょう?

• うめ

うめ

その奥さん、お酒飲まない人なのでシラフです笑
    そして旦那は私にいいよと言われると、すぐに飲みに行きました笑

普段、散々私の事を妊婦さんで大変なんだから旦那に手伝ってもらいなよ〜なんてよく言ってる人なのにな〜と笑

その無神経さに ? となりました笑

• 12月24日

退会ユーザー

シラフですか!?
    いつもご高説を垂れているのに手のひらクルクル返しますね、その方。
    私なら付き合い方を見直します…言ってることとやってることが違うよね?って思ってしまいます。
    ご主人には、ホイホイ行っちゃダメだよ〜💦もし今夜や朝方に産気づいたらどうするの!?と言いたいです。

• 12月24日
  • うめ

うめ

ほんっと手のひらクルックルです笑
    今後、産まれてからとかも同じような事あるなら私も付き合い方、考えます😑
    そして旦那は少々申し訳無さそうに飲みに行ったのですが、ベロッベロになって帰ってきました🤷🏻‍♀️
    もう殺意が芽生えそうなクリスマスになりました😑

• 12月25日
ちー

いやぁー😳流石に正産期入っててしかも2人目で!!って考えたら誘えないですよねー!!
しかも新しい家族が増える直前のクリスマスで色々思うところありますよね😨三人を噛みしめたいみたいな〜☺️

旦那さんいっちゃったんですね😂
今夜産まれる可能性もあるのに😨

• うめ

うめ

誘えないですよね⁉️私がその奥さんの立場なら絶対誘えない💧

旦那は少々申し訳なさそうに飲みに出かけましたが、ここぞとばかりにガッチリ飲んで帰ってきたようで、ベロッベロに酔っ払って今ソファーで寝てますね😑
    ほんと、今破水でもしたら私一人で1歳児抱えてタクシーで病院行きますわ。こんな旦那いらねーー💧

• 12月25日
ままり

普通臨月の奥さんいたら誘わないですよ。だって奥さん来られないのわかってますよね!?育児の大変さや妊婦の身動きとれない大変さわかってるのに!男は本当に身軽に動けていいですよね、可愛い我が子は奥さんがしっかり見ててくれるんですから!
まして臨月で家族3人では最後のクリスマスなのに。。子育て落ち着いた一家の旦那を誘うならまだわかりますが、それはそのひと、一線ひいちゃいます!

• うめ

うめ

臨月の嫁いて1歳児の子供いるってわかってたら普通誘えないですよね?💧
    仮に男性陣がアイツも呼べ〜!とかなってたとしたら、むしろその奥さんはダメでしょう🙅‍♀️と止めてくれるポジションかと私は勝手に思うのですが、所詮は他人事なんでしょうね🤷🏻‍♀️
    ほんと、見る目かわりました💧

• 12月25日