※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、授乳でも寝ないことが多い。昼寝もうまくできず、おっぱいで落ち着かせているが、最近夜の起きる回数が増えて困っている。断乳した方いるか、添い寝にしたら改善されるか悩んでいる。

11ヶ月の男の子です。
最近夜泣きがひどく、授乳しても寝ないときも多々あるわうになりました。
昼寝もうまくできず、ずっとおんぶで寝て、1時間くらい寝ても泣いて起きてくることが多く、おっぱいで落ち着かせたりしています。
昼の授乳は10時と15時、寝る前に飲ませて
後は夜起きるたびにあげています。
抱っこで落ち着かせようとしてもなかなか寝れず、おっぱいをあげてしまいます。
が、最近急に夜起きるのが増えたうえに、おっぱいでも寝ない日があり完全にまいってます💦
断乳したら改善された方いますか?
また、ベビーベッドで今も寝かせており、暖房はつけずにねかせているのですが、ベビーベッドから、添い寝にしたら少しは起きて泣くのが改善されるでしょうか?
寒くて泣いているのでしょうか?
できれば卒乳にしたくて、無理矢理断乳にする予定はなかったのですが、今の授乳回数が多いのかとか、寝かしつけとか悩みまくっています。
分かりにくくて申し訳ございませんが、皆さんのアドバイスお願いします😭

コメント

Hana

私も最初ベビーベッドつかっていて、起きたら授乳クッションでおっぱいあげて、寝たらベビーベッドで寝かせる…ってスタイルでやってました!

でも何回も起きてしまって私の体力も結構きつかったので、添い乳からそのまま隣に寝かせるスタイルに変えたら夜泣きも減りましたし、なんせ私が楽になりました😂💕

私は10ヶ月に入りすぐ断乳しようと考えていたので、9ヶ月頃から日中の授乳はやめてフォローアップミルクに変えて、お風呂〜朝の寝起きまではおっぱいをあげて…っていうのをやってました!
それで10月から完全断乳で、初日は3時間抱っこしたりとかキツかったですけど、2日目からは起きて寝ながら背中トントンとかで寝てくれるようになりました☺️!

今断乳して2週間くらい経ちますが、夜中に1回起きるか起きないかぐらいです👍!

かなたんママ

ベビーベッドはもう狭くないですか?😳
寝る時は暖房はつけないほうがいいと聞きました(^^)
うちもそれくらいの月齢の時に同じような事がありましたよー!💦
うちは割としっかりご飯を食べていたのでその時期にはもう日中の授乳はしていませんでしたが夜寝る前と夜中は上げていました、が、夜起きて泣く⇨授乳⇨寝る⇨数時間後起きるの繰り返しで、とりあえず寝る前だけにして夜中は一切あげない!と夜間断乳をしました。最初の2、3日は泣き喚いていましたが慣れてくると抱っこしてトントンするとスッと寝るようになり、そして1歳なるくらいには寝る前も飲まなくてよくなり、サラッと卒乳できました😊長くなりましたが、もうすぐ1歳ですし、日中はもうあげなくていいと思います(^^) 今のうちに断乳か卒乳しておいた方が楽だとよく聞きます😊