※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

歯が生えてきた赤ちゃんが授乳中に乳首を噛んだり、飲まずにキョロキョロすることで悩んでいます。寝かせてから授乳する方法を繰り返していますが、効果的か不安です。お昼寝の時間や寝かしつけ方法も悩んでいます。

明日で5ヶ月になる男の子を育ててます。
ちょっと前から歯が生え始めその少し前から起きてる時に授乳しようとしても乳首を噛んだりキョロキョロしたりと集中して飲んでくれません。4時間空けてるのでお腹は空いてると思います。歯が生えてからは痛くて飲ませるのが怖く最近は寝かせてから飲ませると噛まずに飲んでくれるので4時間おきに寝かせ飲ますとゆうのを繰り返してます。あまりこの方法はよくないでしょうか?だんだんとお昼寝も決まった時間に2回くらいにしたほうがいいと書いてあるし寝ぼけながらだとちゃんと飲めてるのかも不安で寝かしつけに関しても飲みながら寝るか抱っこ紐で抱っこしてあげないと寝ません。一人で寝れるようにした方がいいのでしょうか?

コメント

遊び飲みだと思いますー!
息子もそのくらいの時期はそうでした🙄
とにかく乳首を噛まれても
一切リアクションせず真顔でした。
リアクションすると喜んでいると勘違いして
何度も噛むと何かで見たからです💦
そうすると全く噛まなくなりました!
ちなみに息子はもうすぐ1歳ですが
授乳をしてからじゃないとスムーズに
寝てくれません(つд⊂)笑
いつかは一人で寝てくれるようになるかなー
とゆるい気持ちで過ごしてます😅

• レオナ

レオナ

ありがとうございます(o^^o)リアクションなしやってみたら噛まなくなりましたー!!アドバイス助かりましたー(*≧∀≦*)

• 12月31日