※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義実家についてです。もやもやしてるので書かせてください。昔から義実…

義実家についてです。
もやもやしてるので書かせてください。

昔から義実家(義両親、義兄、義弟)は夫に依存気味です。
「家族旅行に行きたい」と以前から言っていました。

夫は「妻である私や娘もいれて、義兄のお嫁さんも入れてみんなで行こう」と言ってくれました。
それなのに「予定もあわないし、5人で行くほうがいい」と言われました。

私も別に義実家と旅行は元々したくないです。
ただ私たち夫と娘と3人はマイホームも建てたので、数年間は旅行もやめとおこうと話して、旅行も出かけてないんです。
それなのに義実家と旅行に行くなんて。
普通旅行にもし行くなら、もう新たな家を作ってるなら、娘とかも誘うイメージなのでほんとにびっくりしました。

さらに義実家とは仲良くする気もなりました。
好きでも嫌いでもない気持ちです。
夫ももう断る勇気もなさそうです。

結婚しても実家と旅行って普通なんですかね?

コメント

るり

普通じゃないですよ😅
ありえないでしょ。
ご主人が断るしかないですよね。それともご主人もそのメンバーで行きたいんですかね。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり普通ではないですよね。
    義母もすごく夫のことが気に入ってるので、もうどうしようもないです💦

    • 12月24日
  • るり

    るり

    ご主人は行きたいんですか?
    行きたくないなら断ればいいし、行きたいとしてもお金かかるなら家族で旅行したいですよね。

    • 12月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    夫はみんなで旅行に行きたいそうです。
    でも私はもうこんな義実家とはお金をかけてまで旅行したくないです💦

    • 12月24日
deleted user

普通か?は分かりませんが
うちはないです☆

義家族だけで行くなら
きっと義両親が全額出してくれると
思うし…
それなら行ってくれば?って
私はなりますけどね😅😅
間に挟まれる旦那さんが
可哀想になってきてしまう😥😥

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私も全額出してくれるならそれなら渋々行かせるんですが‥
    家族旅行のお金は夫が兄弟3人の折半です💦
    そしてガゾリン代は運転する夫持ちです

    • 12月24日
  • momo

    momo

    横からすいません!
    ↑ありえないですね💦💦
    全額負担じゃないならお金ないから行けないって言ってもらえないんですかね?😅

    • 12月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありえないですよね!
    まだ家族3人で旅行してないから、義実家だけでは行けないみたいに断ろうかなとも言ってましたが‥義実家は納得しなそうです

    • 12月24日
ちぃ

うちの旦那も…🤤💔

実家と結婚しろよ、って思いました。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じ方居て嬉しいです😂
    ほんと義実家は子離れ?してほしいとおもうし、
    夫にもはっきりしてほしいです

    • 12月25日
deleted user

行きたいなら行ってこればー?
って感じです(笑)
そのかわり娘と美味しいものでも
食べて2人でプチ旅行するから
お金ちょーだい♪って言うかな😊✌️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんともし行くんならこっちも贅沢なことしてやるって思います笑

    • 12月25日
あちゃ

うちは、結婚してからも私の実家の家族や従姉妹家族など交えて旅行行ったりしてます。
旦那さん達ももちろん一緒に😊✨
旦那さんもみんな楽しみに毎回してるので特に嫌だとかも思ってなさそうですw


旦那さんの実家が遠いため、旦那さんの両親達と旅行とかはなかなかないですが、誘われても嫌な気持ちにはならないかもです😌✨

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    もしこちらの実家だったら、やっぱり旦那さんを含めた家族で行くことはありますよね!
    私もそれならすごくわかったんです
    それなのに実家だけとかってあまり聞かないので💦

    • 12月25日
  • あちゃ

    あちゃ

    ちゃんと読めてなかったです🙇‍♂️
    すいません😭

    義理の実家だけで行くってことですね😣
    それは確かにないかもw
    しかもマイホーム買ったばかりでは
    自分が親に家族だけで行こうって言われても旦那さん置いてまではさすがに行けないし、ないですね😭😭😭

    • 12月25日