※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドを置くか、シングルベッドを繋げるか迷っています。赤ちゃんが大人のベッドで寝るのは良くないと聞いたので、どうしたらいいか迷っています。

赤ちゃんが産まれたら寝る場所の相談です👶🍼
いまは夫婦でダブルベットで寝てます⭐️赤ちゃん産まれたらベビーベッドをダブルベットの横に置くかベビーベッド買わないでシングルベッド買ってダブルの横に繋げるか…💦添い寝じゃないと寝ないって聞いたりまだちっちゃいうちから大人のベッドで寝かすのあんまり良くないって聞いたり😓骨が柔らかいとかでですかね?😱どーするか悩んでます😭みなさんどうしてますか??

コメント

ma&ma

ベビーベッドは使わなくなりました😅結局添い乳とか抱っこしたままねたりとかだったのでうちはダブルを2個つけてますょ🙌

• ぷーたん

ぷーたん

子供が1人で寝れるようになったらシングルを子供部屋に置こうと思って…やっぱベビーベッド使わないですかねー😓
    ありがとうございます⭐️

• 12月24日

落ちたりしたら怖いし最初はベビーベッドにしました!

うちは大人がセミダブルに2人で寝ています。

今ではベビーベッドの稼働する柵を大人側にしておいて下げっぱなしにしておくと、大人の布団に潜り込んできます🤣

退会ユーザー

あと、掃除したりとかちょっと隔離?しておきたい時にベビーベッドに入れておけるので便利です☺️

• 12月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

いくらまだ最初は寝返りせえへんってゆっても落ちるのが怖いなって思ってたんですよね💦
    柵を下げたままダブルにくっつけるってゆうのもいいですね✨
    ありがとうございます💕

• 12月24日

退会ユーザー

娘は寝返り遅かったですが、寝返りしなくても寝相悪くてくるくる回ってたり進んでたりするので、怖いなぁと私は思います😱💦

寝返りなどするようになってからは尚更…
    (昼寝で大人のベッドで寝かせてて何度か落ちてしまったこともあります…)

• 12月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね💦やっぱり布団敷こうかな…。
    色々ありがとうございます😊

• 12月24日
ma&ma

ちなみに基本的には布のクーハンに寝かせてます(*^^*)自分の横にクーハン置いて寝て、夜泣きした時に置いて寝なきゃ自分の布団で一緒に寝ちゃいます(・∀・)ちなみにうちはフロアベッドなので落下の心配はなしです(´ω`)

• ぷーたん

ぷーたん

フロアベットいいですね😭
    ベビー布団もセットで買うと結構値段するのが悩んでます💦
    ありがとうございます💕

• 12月24日
あんよ

ベビーベッド買わずに、大人のベッドにベビー布団敷いて一緒に寝る予定です😊

• ぷーたん

ぷーたん

大人のベッドの上にベビー布団敷くんですか?😳やっぱり大人のベッドの上にそのまま寝るのはあんまり良くないんですかね?😭

• 12月24日
  • あんよ

あんよ

そうです!
    私も詳しく調べたわけではないですが、良くないっぽいので念のため😵
    あと布団クリーナーとか無いので、せめて子供のだけでも、こまめに干したり変えたりできたらいいなと😊笑

• 12月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

確かにベビー布団はちっさいからこまめに洗うのも手間じゃないですね👌ベビー布団は一応買おうかな💕
    ありがとうございます🥰

• 12月24日
M

ベビーベッド買ったのに使わずにそのまましまってあります…息子は甘えん坊くんで添い寝じゃないと産まれたときから寝てくれませんでした…なので私ならダブルにシングルくっつけて一緒にしちゃいます!

• ぷーたん

ぷーたん

やっぱりそうなるんですね😭知り合いも最初だけベビーベッドで寝るけど…て感じで💦
    ありがとうございます😊

• 12月24日

うちは、親がシングル×2でねてます。
子供はつかまり立ちするまでは、ベビーベッドにして、それ以降はシングルとシングルの間に子供用布団をひいて寝かせてます。
ベビーベッドはレンタルにすれば、もし添い寝でないと寝ない子だったとしても返却すればいいだけなので、楽だと思います!

• ぷーたん

ぷーたん

ベビーベッドもしかしたら貰えるかもしれないんです💦時期的に微妙なんですけどね😭
    とりあえずシングルベッドは買わずに布団にして私と赤ちゃんは布団で寝るかですね👶
    ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ

赤ちゃんをベッドに寝かせると100パー赤ちゃんが落ちますよ💦
転落防止のを付けても、事故が多発してます。詳しくはググってください。
ママと赤ちゃんでお布団で寝るのが一番安心で良いです。
うちもダブルベッドでしたがそうしましたし、周りもそうしてますよ。

• ぷーたん

ぷーたん

落ちる心配もしてました💦寝返りするまでは大丈夫なんかなって思って😱
    とりあえずは布団を買って私と赤ちゃんで布団で寝ようかなって思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月24日
や せ た い

ベビーベッドをオススメします!
わたし自身がベッドで一緒に寝て
潰してしまいそうになったからです!
今はレンタルも出来ますしね😊

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね💦
    ベビーベッドは貰えるかもしれないんです😊時期的に微妙なんですけど…いままだ使ってるみたいなんで⭐️
    ありがとうございます💕

• 12月24日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは最初からベビーベッド買う予定はありませんでした☺
ベビー布団セット買って、最初は和室で敷き布団引いて寝てましたが、今はシングルとセミダブルをくっつけて、シングル(私)のベッドで一緒に寝てます💤
まだ寝返りはしませんが、友達から聞いた話だと、ペットボトルに水を入れておいて寝返り防止にしてる人もいるみたいです☺

大人の布団で寝ちゃいけないのは、大人の布団は赤ちゃんの布団より重たいから窒息の可能性があるからだと思います💦
といいつつ、私は一緒に寝ちゃってますが😵💦💦
正直、ちょこちょこ私が起きちゃうので、目が覚めたときに布団かけなおしたりしてます☺
今のところ、頭まで布団被ってたことはありません👍

• ぷーたん

ぷーたん

やっぱり布団買うのがいいんですかね😓
    一緒に寝る時は掛け布団はベビー用を用意するつもりです💕敷き布団の問題じゃなかったんですね👌
    ありがとうございます🥳

• 12月24日
コキンちゃん

我が家もセミダブルのベッドにベビーベッドの柵を下ろして付けてました!
寝返りし始めてから柵を上げるようにしました!!

• ぷーたん

ぷーたん

そのやり方の方結構いますね❤️ベビーベッド貰えるかもしれないので貰えたらそのやり方でします✨
    ありがとうございます😊

• 12月24日
毛

首がすわるまでは怖かったのでベビーベッドで寝かせて、首がすわってからはシングルの布団で添い寝していました!
今は大きくなってきたので、旦那がシングルで寝て、私とベビちゃんはダブルで寝てます😏💤

• ぷーたん

ぷーたん

確かに首座るまでは怖いですよね😱ベビーベッド貰えるかもしれないのでとりあえずは布団を用意しとこうと思います💕ありがとうございます😊

• 12月24日
ままり

うちはずっとダブルベッドで3人で寝てますよ(^^)
両端に私たち夫婦が寝て真ん中に赤ちゃんなので落ちることはありえないですしね😆骨の心配もしましたが、私自身が産まれた時から親と同じダブルベッドで寝ていて何ともないので気にせず3人でくっついて寝てます🤗顔が近いですし、娘もパパやママがすぐ近くたいるのが安心するのか寝つきもいいです🙌

• ぷーたん

ぷーたん

赤ちゃんを真ん中にできたらいいんですけど旦那の寝相が悪すぎて怖いんです😱潰されます😭
    骨の心配はないんですね☺️良かったです💕ありがとうございます❤️

• 12月25日
にゃんこ

ベビーベッドは邪魔になると沢山聞いたので、シングルベッドを2つにして寝かしていたんですが、寝返りができるようになって床に落ちてしまったことがあって、慌てて病院にも行ったことがあり、布団に変えました😃

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね💦やっぱり怖いですね😭布団で考えてみます☺️ありがとうございます💕

• 12月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

今は敷布団3枚で寝てますよ😃
    敷布団が1番オススメです😃
    落下の心配がありません!
    床に落ちてしまった時、かなり焦りました😭
    やっぱり、ベッドは高さがあります😭

• 12月25日