※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらみおまゆぽん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が手足口病で口内炎が出ており、水分摂取ができず痛がっています。唾液や涙は出ているが、飲まない場合病院に連れていくべきか悩んでいます。

2歳8ヶ月の娘が土曜から手足口病の発疹が口内炎として出て、3日目の今日午前には水分も摂ろうとしなくなりました。
痛いから嫌、と言って泣いています。熱は無いです。
親としては脱水症状にならないか心配ですが、
調べると唾液が出ていて涙も出るなら大丈夫とどのサイトにも書いてあります。今の所唾液だだ漏れ、涙涙、泣いています。
みなさんなら半日飲まないと病院連れていきますか?(今日まで休日当番医、めちゃくちゃ混みます。熱性痙攣がある子なので、インフル等発熱は本当に怖いのでこの時期は人混み避けてます)

コメント

りー

水分が取れなくなったらすぐ病院連れて行って少しでも自分の中で安心したいので連れていきます…。

らるるたん 

うちも溶連菌からの抗生物質に負けたのかウイルス性歯肉口内炎にいつの間にかなっていて2週間以上愚図りの毎日が続きました。
ゼリーもアイスすらも痛くて食べれず
ひたすら泣いてました󾌣󾌣
私も怖くなって住んでる場所は田舎なのでそこから二時間かけてちゃんとした病院に行きましたがその時に先生が教えてくれたのが親指の爪を強めに押して3秒以内に色が戻って来なかったら脱水になってると。
そうなった場合はすぐ救急車呼んでくださいと言われました。
入院も視野にいれての話を先生ともしてましたが、幸い次の日の朝にはほんの少しスプーンで麦茶も飲んでくれて徐々に治ってたみたいで食欲も戻りました(^^)
早く良くなると良いですね(;_;)
ママも大変だと思いますが頑張って下さい󾌣