※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

熊本の宇土在住です。息子の乳製品アレルギーの検査を検討中です。赤いぶつぶつが出ているので、検査費用が実費か知りたいです。来年の4月からの保育園入園に伴い、アレルギー検査を検討しています。

熊本の宇土に住んでます!
息子が乳製品のアレルギーがあるみたいなので、アレルギー検査をしたいと思ってます。
口のまわりに赤いぶつぶつができるんですが、この場合でも検査は実費になるんですかね??
来年の4月から保育園に入園予定で、給食もあるのでアレルギー検査をしたいんですけど💦

コメント

himawari4

住んでる場所は違いますが アレルギー検査で実費だったことないですよ*ˊᵕˋ*

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます!
    前ママリ質問したときに、先生から検査しましょうと言われた場合のみ無料でしてもらえるって聞いたので💦

• 12月24日
  • himawari4

himawari4

うちは離乳食始める前で症状が出てなくても実費ではなかったです*ˊᵕˋ*
    病院によるのかな??

• 12月24日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そうなんですね💦
    ちなみどちらにお住まいですか??

• 12月24日
  • himawari4

himawari4

今は住んでるのは千葉で千葉の病院も
    東京に住んでた時に通ってた病院もかかりませんでした*ˊᵕˋ*

• 12月24日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そうなんですね〜
    もしかしたら場所によって違うんですかね🤔

• 12月24日