※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
家族・旦那

旦那のお小遣い、1日1000円単位で(タバコ、休憩中の飲み物等、弁当持た…

旦那のお小遣い、1日1000円単位で(タバコ、休憩中の飲み物等、弁当持たせてます)月28000円渡しています。

しかし、ちょこちょこ会社から前借りしているのが発覚し、話し合いになりました。

理由はお小遣いは1000円で足りるけど、現場職というのもあり、急に自分で大きい処分物の負担することがあるから5000円は常に必要と言われました。
最初から会社にお金をもらうときもあれば、急だと自分で払って後から会社に請求するみたいです。なので、現金が必要だと。なにかあったときのために。

ちなみに旦那にはクレジットカードを隠れて勝手に使われたり、何度もお金のことで裏切られてきました。なのでほんとにお金に関してもう信用してません。

前借りしたこと言おうと思ったけど、怒られるから言えなかったと言ってます。

しかし会社で必要と言われたら5000円渡すしかないし、

でも使わなかったからって隠れて嘘ついて勝手にお小遣いにされそうでなんか渡すのも嫌なんです。

またちっちゃい嘘つかれそうで、、

これからどうやってお小遣い渡せばいいですかね?

どう行った方法ありますか?

コメント

ゆうり

月に一度のお小遣いは難しいでしょうか??
毎月3万円!なくなればどんな理由でも(負担分が〜とかも)追加なし。

  • せわれこっぺぱん

    せわれこっぺぱん

    あ!それいいかもしれないですね!
    前は一回に渡すとすぐ使い果たしていたので週一に渡すことにしたんです😥でもいまとなっては戻した方良さそうです…

    • 12月24日
ぷにぷにぷにお

外で働く大人のお財布に一万円以下なのは不安になります😅
一万円札はお財布のいつも触れないところに入れておいて会社関係で使ったら伝える、一万円が使われてないかをたまに確認するのはどうですか?
一日千円よりまずは週7千円にしてみるとか💡

  • せわれこっぺぱん

    せわれこっぺぱん

    あ!今週7000円で渡しているんです😅言葉足らずで申し訳ありません…

    • 12月24日
かっちゃん

うちの旦那も現場職です!
やっぱり経費として後から
返してもらえますが
高速代だったりパーキング
色々自分で最初に出さなきゃ
いけない事沢山ありますよ💦

もし経費を後から返して貰った時に
返してくれた人のハンコか領収書
貰って来てと言うとか?

  • せわれこっぺぱん

    せわれこっぺぱん

    やはりそうなんですね😓ほんと信用する気にならなくて😭
    そうですね!領収書もらいます!
    かっちゃんさんはどのようにお小遣い渡してますか?

    • 12月24日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    うちは月4万渡してます!
    経費はその中から出してもらい
    1週間分溜まったら返してくれる
    らしいのでそれでやりくり
    させてます⭐

    • 12月24日
さくらママ

うちも現場仕事で急にお金が必要ってこともたまにあります!
常に財布に1万円はあるようにしてます。
お小遣いは月に一度給料の1割を渡してます。
45000-50000円です。
追加はなしです!
朝昼代、タバコ、病院、仕事着、仕事道具込みです!

  • せわれこっぺぱん

    せわれこっぺぱん

    なるほど!お給料高いですね🥺
    現場職だと雨で急に休みになったり、盆休みや正月休みやらで給料の変動があるので1割渡すのはいいですね!!
    検討してみます!

    • 12月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    一日17000円で月25.26は働いてあとは残業代ですね!
    残業代は3-10の間ですね!

    はい!
    変動あるので毎月同じお小遣いの金額ではないです。

    • 12月24日
  • せわれこっぺぱん

    せわれこっぺぱん

    うち残業ないので、そんなに変わるんですね😦
    ありがとうございます!同じ職業
    の旦那さんいらっしゃる方の回答
    はとても為になります🤧ありがとうございます!

    • 12月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    1時間あたり3000円くらいつくので残業代あるのとないのとではかわります!

    いえいえ!

    • 12月25日
may_may

うちの旦那もお小遣い制ですが、
やはり会社で駐車料金や
備品など自分のお小遣いから出してます。

仕事で必要なお金は小口現金みたいな感じで、5000円の財布(ポーチなど)を作るのはどうでしょう?使ったら会社に領収書を持っていきお金精算してくれるはずですよね?精算してもらったらその財布に入れて管理すれば、常に5000円あることになります。

それで5000円合わなくなったら、自分のお小遣いから出して無理やり5000円にしてもらうなど。