※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
ココロ・悩み

田舎町での生活に慣れず、寂しさを感じています。幼稚園に通う子供がいるため、行動範囲や付き合いが広がることを期待しています。

夫の転勤で、都心から田舎町へ越してきて、約3ヶ月になりますが、環境に馴染めずにいます😢
今住んでいる所は関東ですが、お年寄りが多くてフラフラっと自転車に乗りながらタバコ吸ってる人がすごく多くて嫌になります。
うちは2歳過ぎた子供がいますが、車も自転車もないので、基本ベビーカーで徒歩ですが、町中でベビーカーの子供もあまり見かけません。
公園は何ヵ所かあるので行きますが、あまり遊びに来てなくて寂しい雰囲気です。
マンションの前が大きな国道で、交通量も激しくバイクの音も激しいです。
マンションの世帯数は少なく、住んでる人とほとんど会ったことがない位です。
日常の買い物ができるお店も全然なく、ネットショッピングばかりです。

どうしても、これまで住んでいた地域と比べてしまって、住んでいた駅付近やよく通っていた場所をテレビでみると寂しくなってしまいます(;_;)
だんだん慣れていくのだとは思いますが、時間がかかりそうです…
幼稚園に通うようになると、行動範囲や付き合いも広がってくるのでしょうか…??

コメント

gjmwtpd

慣れない土地は最初大変ですよね!
幼稚園いくと自然と広がりますよ!
まあ、お母さん次第ですけど!

私も二年前にまぁまぁ都会から離島に引っ越してきました(゚∀゚;)
私もしばらく慣れませんでした…洋服や可愛い雑貨を売ってる店も無くて、スーパーとドラッグストアにしか行ってません💦
田舎だからなのか運転マナーも良くないし、公園や支援センターに行っても誰もいない。たまに誰かと会えても転勤族とわかると素っ気なくされる…気持ちが折れますよね💦
たまにストレス発散で実家に長期帰省したりしてます!幼稚園に入ったら交友関係広がると思いますよ😆

まりか

私も東京出身で、今は主人の仕事関係で田舎を中心に転々と引っ越してます!
車練習しました!結婚してすぐ免許取ったけど怖くて運転できず、妊娠前は車社会の田舎で自転車乗って行動してて、珍しがられ…笑
子供産まれてからはベビーカーで片道1時間歩いてスーパー行ったりしてて…でもベビーカー使ってる人なんていない地域だから、同様に珍しがられ…近所で有名なベビーカー女でした🤣
子供遊ばせる場所へ行くには車必須の地域なので、これを機に脱ペーパードライバーして練習しました🎵
周りに楽しいショッピングモールなんてないですが、ママ友たくさん作って楽しんでます💓
お互い頑張りましょう😢