※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

水切りしたヨーグルトはキッチンペーパーで冷蔵庫に入れてOKですか?ケーキは朝作って夕方食べても大丈夫でしょうか?

明日、クリスマスなので息子にもクリスマスケーキをっと思い作ろうかなっと思います。
ヨーグルトを水切りし生クリーム変わりに使おうと思うのですが、水切りはキッチンペーパーなヨーグルトを乗せて冷蔵庫に入れておけばいいのでしょうか?

また、ケーキは9ヶ月からのパンケーキにいちご、バナナなどをトッピングしヨーグルトでコーティングとおもってますが、食べる前に作った方がいいですか?
朝作り夕方食べるのでも大丈夫でしょうか?

コメント

こちゃママ

私も1歳の誕生日でヨーグルトでケーキ作りました💡
前の晩からボウルにザルをのせて、キッチンペーパー敷いてヨーグルト、ラップしました✴️
私はスポンジ部分はサンドイッチ用の食パンを使いました💠
初誕生で撮影や食事も予約しててバタバタするので早朝に作って保冷剤入れて持って行って昼に食べましたが大丈夫でしたよ💖

  • みるく

    みるく

    詳しく教えていただきありがとうございます😆

    • 12月24日
ひゃく

ヨーグルトは、ボールの上にザルを乗せて上ににキッチンペーパーを引いてヨーグルトを乗せて水切りしながら冷蔵庫へ!

作るのは、できれば食べる前にした方がいいとは思います(^^)バナナやイチゴは傷みやすいですし。

今日の夜からヨーグルトはしっかり水切りして置くといいと思います🎶

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    今から水切りをし、明日の夕方まで水切りしたまんまでも大丈夫ですか?

    • 12月24日
ママリ

1歳の誕生日にしたっきりで、記憶が曖昧ですが💦💦💦
ざるのようなものにキッチンペーパーも式、その上にヨーグルトを載せました。ざるの下には深めのお皿を置きました!冷蔵庫に入れます!

夜にそれをして、次の日の夕方食べる前に作りました🌟
パンケーキにヨーグルトクリームを塗り、フルーツを入れてまたパンケーキとクリーム。表面にも塗り、たまごボーロとイチゴをトッピングしたケーキを作りました☺️

  • みるく

    みるく

    可愛いトッピングですね🥰

    • 12月24日