※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーだい
妊娠・出産

初期の妊娠で出血あり、心拍未確認。安静中で息子がいて大変。出血がいつおさまるか、心拍確認はいつ頃か教えてください。

今妊娠6週目です。
5週目の終わりにドバっと出血して、
焦って病院に行ったら、胎嚢の周りから出血していると言われました‪‪💦‬
流産の可能性もあると言われました。。
初期の出血はよくあることだから、とにかく安静にしてて!と言われて、なるべく動かずに生活してるつもりですが、2歳の息子がいてなかなか安静にできません(>_<)
その後また出血し、今は様子見な感じです。
1人目を妊娠中の時は出血などのトラブルは全くなかったので、今不安でたまりません。
同じように初期に出血された事のある方、どのくらいで出血はおさまりましたか?
まだ心拍の確認ができていないのですが、どのくらいで心拍確認ができましたか?
教えてください(>_<)

コメント

けいママ

私も息子の時5wの時に鮮血が出て、12wまで続きました💦止血剤と張り止めを飲んでひたすら横になっていたのに出血が止まらなくて不安でしたが6wで心拍確認できました!

そして今回も5wから出血があり今も薬飲んでます💦6wで心拍確認できました。少し無理しただけで茶色の出血があるのでなるべく安静にしたいところですが上の子いるとなかなか難しいですよね😢うちはまだねんねの時期なので幸い一緒にゴロゴロできてますが😖

• もーだい

もーだい

私も鮮血がでて、便器が真っ赤になって慌てました‪‪💦‬
    何日かして落ち着いてきたかな?と思ったらまたドバっと鮮血‪‪💦‬
    6週入ってから検診行きましたが、私はまだ心拍確認できませんでした。

けいママさんが無事に上のお子さんご出産されてることを知って、希望を持てました✨
    私も息子のお昼寝のときは一緒に横になってます^^*
    お外に遊びに連れて行ってあげられないのが可哀想で申し訳ない気持ちです😢

• 12月24日
レッサー

不安ですよね💦
私も5週の時に生理くらいの出血があり、受診したところ、全く同じように言われ、結果、絨毛膜下血腫の診断を受けました。
心拍も確認出来てなかったので、どっちに転ぶか分からないと言われ、ひたすら不安の中💦安静に横になってました。
薬などは処方されず、2〜3日程で茶オリくらいになり、出血は収まりました。
心拍が確認されたのは、6週4日あたりだったと思います。。

その後も血腫がある内はなるべく安静にと言われ、仕事も休みました。
今では30週になりました。

安定期頃には血腫も消えてなくなりましたよ。出来るだけ安静にしていた方がいいかと思います。
どうか、お子さんの生命力を信じて頑張って下さいね☘️

• もーだい

もーだい

もう30週なんですね!
    赤ちゃんにあえるまであと少しですね!!
    私も特に薬などは処方されず、ひたすら横になっているように言われてます。でも横になると必ず息子がお腹に乗っかってくるので、なかなか安静にするのが難しいのですが。。
    私もお腹の赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと思います!
    年明けの検診で心拍確認できますように。。(>_<)

• 12月24日
M

同じような感じだったのでコメントさせてもらいました。
私も二人目を妊娠し、6週目頃に生理二日目レベルの鮮血を大量出血しました。慌てて初診を受け、切迫流産だから出来れば入院してほしいと言われましたが、上の子がいるので帰してもらいました。
その後も何度も出血が続き、出血したらすぐ来てくれと言われていたので、その度に行きました。
心配確認が出来たのは8週の終わり頃で、そのあとも赤ちゃんの育ちが悪い、このままでは不育症で流産になりとまでいわれました。
赤ちゃんは血の海状態の子宮の中にいたみたいで、一生懸命頑張ってくれてました。
諦めることも視野に入れながら、セカンド・オピニオンを受けに別の産院へ行きました。すると、先生はしっかりと原因を調べ、赤ちゃんが無事に大きくなる方法を考えてくれました。
おかげで11週まできて、今は出血がなくなりました。ずーっと痛かった腹痛も時々あるかないかで、安心できるほどまでになりました。
明後日また検診で子宮内に血がないことを調べて貰います。無事に大きくなっているかどうかも見て貰えるので、そこまではまだ完全に安心はできませんが、病院を変えてよかったと思っています。

• もーだい

もーだい

それは病院変えてよかったですね!!
    入院レベルの出血なのに、自宅で上のお子さん見ながら安静にしてるのは大変ですよね‪‪💦‬
    明後日の検診で赤ちゃん大きくなってるといいですね^^*
    私は年内は出血があったら連絡して、なければ来年に検診らしいです。
    不安なまま年越しになりますが。。
    まずはパパが休みに入るまでの1週間、息子を見ながらの安静を頑張らなきゃです(>_<)

• 12月24日
re.mama

息子の時に心拍確認後の6wで鮮血の出血で切迫流産診断で寝たきり絶対安静で1ヶ月弱寝たきり
20日程度出血が続きました

娘の時も心拍確認後の6wで鮮血の出血
これまた切迫流産の診断😰
安静生活を余儀なくされ
息子を子守してもらいなんとか安静にしてたからか息子の時より早めの10日程度で出血は止まりました

• もーだい

もーだい

20日も出血が続いたんですか!?
    それは大変でしたね(>_<)
    やはり上の子を見ながら安静にはできないですよね。。
    うちは旦那は仕事だし、両親も働いてるので頼れる人がいません(;Д;)
    私は出血して5日目です。。はやく止まってほしいです。

• 12月24日