※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
家事・料理

お掃除ロボット、ルンバなど使用されている方使い心地はどうですか?🤩新…

お掃除ロボット、ルンバなど使用されている方
使い心地はどうですか?🤩

新居に引っ越して、
部屋も広くなったしでも床はあっという間に汚れるし
ルンバなどのお掃除ロボットがあれば
勝手にやっておいてくれるし
常に綺麗が保てていいかなぁと思うのですが

実際のところどうですか??💡

オススメの商品もあればあわせて教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

ルーロ を使ってます😆
電気屋さんからは国産メーカーが良いと勧められました
パパッと綺麗にしたいときはロボットでじゅうぶんです!
隅々までは綺麗に出来ないので細かいところは気になった時に自分で別で掃除機かけてます

ほっとくだけで掃除してくれて
おっきなホコリがたまらないくらいは綺麗を保ててると思います😍

一階にルンバとブラーバ、二階に日立のミニマルを置いています。
とっても便利ですよ😄毎日決まった時間に掃除してくれるので、目立つ埃や髪の毛は落ちていません。上の方と同じく細かいところは自分で掃除機をかけますが、毎日はかけなくて全然大丈夫です✨

個人的にルンバよりミニマルの方がコンパクトで、椅子の間なども通れて良いのですが、ルンバの方がやや賢い気がします。ミニマルは色んなところにぶつかりまくってます😅

ブラーバもとても便利で、乾拭き・水拭きができます🙂
こちらは静かなのでいつでも動かせるのが良いのですが、自分で充電台に戻したり、シートを付け替えなければならないのは少し面倒です。

りんご

長毛のペットがいるのですが、大活躍してくれてますよ❤️
毎日大量です笑