※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

主人が床に寝っ転がっていて、娘がフィギュアスケート見ながら真似して…

主人が床に寝っ転がっていて、娘がフィギュアスケート見ながら真似していたら転んで主人にぶつかりました。
主人はあぶねーだろうがって怒って娘のお尻を一回叩きました。
私はそこに寝っ転がってるのが悪くない?って咄嗟に言ってしまって。そしたら主人は機嫌悪くしてしまいました。

私の言葉が悪かったんですかね…
床に寝っ転がってるの良くないと思ったんですが、
お腹いっぱいと疲れで寝っ転がってて。

もしそれで俺が怪我してても俺が悪いのかよって言われてしまいました。

コメント

ちゃんはな

いやいや、ぴよこさんの言う通りですよ😉
オレが怪我してもおれが悪いですよ😫

• まむまむ

まむまむ

具合悪くて寝っ転がっててそうなっても俺が悪いってなるわけ?って返されました…(´・ω・`)
    具合悪かったらベッド行くでしょって言ったけど主人からしたらそういう問題では無いらしいです…

• 12月24日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

もし旦那さんが床で寝転んでる娘さんにぶつかったらこんなとこに寝てるんじゃねーよ、もしくはぴよこさんに、寝かせてるんじゃねーよってなると思います💦
    床は寝るとこじゃないです(^^)
    ぴよこさんは悪くないです!

• 12月24日
空色のーと

うちなら、寝転んでる人がいるところで暴れるのは良いこと?と聞きます🤔

幼稚園などでも、遊びで床に転がってる子なんてよくいるので、そういう子がいる場所では走り回ったりしないよう、観察力と判断力が必要だと思います😊

• まむまむ

まむまむ

それって2歳半にもわかる事ですかね(´・ω・`)
    まだ大人が配慮すべき事かなって思ったんです…

• 12月24日
  • 空色のーと

空色のーと

分かる事だと思います‪‪💦‬
    うちは1歳の頃から同じような事案にはそう対処しています。

子供だから分からない、ではなく、何度も注意をすることによって、あ!前も言われた!と、子供は理解を深めていくのだと思いますよ😊

3歳や4歳になって、急に前まで良かったことがダメになるって、子供にはストレスだと思います‪‪💦‬

• 12月24日
  • まむまむ

まむまむ

主人が娘を咄嗟に叩いたのを見て、娘は悪くないのにと思ってしまいました(´・ω・`)
    周りに人が寝っ転がってたら踊ったりしたら危ないよって娘にも言えばよかったです…

• 12月24日
みか

うちの子なら周りをよく見なさい。
旦那にもそんな所でねこ転がらない。
寝るなら寝室行って!
と言います。
どっちもどっちですね!

• まむまむ

まむまむ

たしかにどちらも悪いですね😣
    娘だけの味方をしてしまいました…
    反省します(´・ω・`)

• 12月24日
  • みか

みか

でも旦那さんが叩いてしまったら
    そこまでのことではないと思いますね。

• 12月24日