※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

クリスマスイブが最低で、臨月で風邪を引いている女性。子どもの機嫌が悪く、旦那にも申し訳ないと感じている。自己嫌悪と悲しみを感じている。

言いたくないけど…本当に最低だと思うけど……

今年が生まれてから初めて最低のクリスマスイブだと思った…

自分はただでさえ臨月近くて苦しいのに風邪引いてしまって咳で苦しいし声ガラガラだし。臨月の苦しさと咳で最近睡眠時間3時間くらいしか取れなくて…

子どもは子どもで何をしてもイヤイヤ。料理を出しても食べない。だからと言って片付けようとすると食べると言ってイヤイヤ。熱が出てるから寝ててと言ってもイヤイヤ。起きててもいいと言ってもイヤイヤ。子どもも体調不良が続いてるのと、そのせいで昨日寝不足だからだっていうのもわかるけど…
本当にいなくなって欲しいと思った。

旦那はそんな私を察して子どもの面倒とか、料理の買い出しとか率先してやってくれて申し訳ない気持ちでいっぱいだし、自分はこんなだから旦那にプレゼントとかも用意できてなくて、それも自己嫌悪…

これならクリぼっちの方がよっぽど楽しい…
自分が自分勝手なこと言ってるのはわかってるし、望んで結婚して子ども産んで、今妊娠してるからそんなこと言っちゃいけないんだけど…それでもなんだか上手くいかなくて泣けてくる…

愚痴でごめんなさい

コメント

ぽん

毎日ママが家事、育児、頑張ってるのが文章から伝わってきます😭😭
本当にご苦労さまです😔✨

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    あのあと、子どもを旦那が寝かしつけまでしてくれて…3人で食べなかったクリスマスケーキを2人で食べました。というか、旦那が付き合ってくれました😢

子どもはかわいいんですが、どうしても波がきてしまいますね💦
    めげずに育児頑張ろうと思います!ありがとうございました✨

• 12月25日