※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

庭で遊ばせる頻度について相談です。子供の外遊びの重要性について知りたいです。

家に庭がある方に質問です!

庭ではどれくらいの頻度で遊ばせていますか?

うちには庭があるんですが、あまり遊ばせていません(ノД`)午前中は出掛けていて帰ったらお昼ご飯です。そのあと昼寝で、16時くらいまで寝ています。時間に余裕がある時は遊ばせますが家事が残っていたらずっと家の中にいます。
短時間だけ遊ばせると家に戻るときにかなりくずるので午後はほとんど室内になってしまいます(o_ _)o

子供のためには少しでも外で遊ばせた方がいいのでしょうか?

コメント

らすてる

私もお家にお庭がありますがあまり活用できていません(´・ω・`;)

午前中に洗濯物を干す時にちょこっと出してあげたり、先日は雪が降ったので雪遊びするために結構遊びましたが、普段は週に1回あるかないかです。
お庭に滑り台やブランコがある訳でもないので遊ぶとなるとボールやスコップなどでじーっと遊ぶことになるので遊びが限られてしまい、それなら公園で走り回った方が良いなーと思い、ついお庭は後回しにしちゃってます。
ただ、私は小さい頃から自然に触れさせて外で目一杯遊ばせてあげたら感性が豊かになるかなーと勝手に思って育ててるのでなるべく予定がない時は大きい公園に行ったりしています。

今は日が暮れるのも早いし、お昼寝から起きてもちょっとしか遊べなくて機嫌が悪くなってしまうのも親としては大変なので、時間に余裕がある時にお外に出してあげたりしたら良いかもしれませんね!
私は夏になったらお庭でプールをやったりしてお庭を大活躍しようかなと思ってます(・∀・)