※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

預け入れは簡単で、引き出しは制限がある口座を知りたいです。ATMで引き出しを制限したいです。

預け入れは簡単にできて、引き出しは簡単にできない口座ってありますか?
ATMでの引き出しが出来てしまうと、ちょこちょこ使ってしまうので、なかなか貯金が出来ません💦
預け入れはATMで出来て、引き出しは簡単にできない口座を利用したいです💦
詳しい方、教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

定期預金じゃダメなんですか?

ぴっぴ

カードを作らなきゃいいんじゃないですか?

miki

この前口座を作りに行ったのですが、預け入れが目的で、引き出すことはそんなにしないかなぁと相談したところ、カードを作らなければ、通帳のみだとATMで預け入れはできるけど引き出すことはできないと言われました!引き出すには、窓口に通帳と印鑑を持っていかないとできないと言われたのでとりあえずカード作らずに通帳のみで作りましたよー!
どこの銀行でもそれができるのかは分かりませんが(><)

手数料がかかっても引き出してしまうのであれば、定期預金が一番いいかなと思います❣️