※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

授乳中の胸のしこりについて、マッサージしてもらったけど改善せず、飲まない時もある。寝た後も欲しがらない。どうしたらいいですか?

授乳の胸のしこりについてアドバイス下さい😭‼︎
一昨日母乳外来行ってマッサージしてもらったのにまた授乳してもはってます💦離乳食の後あまり飲まなくなったのですっきりするまで飲みません💦夜も寝たあと欲しがらないので授乳してません。

コメント

うた

ありますあります‼︎うちも3回食にしてから夜中は1回飲むか飲まないかです。
昼間も離乳食のあとは飲まず、離乳食と離乳食の間に5分程度飲むくらいです‼︎

最初は授乳があきすぎてパンパンだったりしこりも出来ましたが全部出すほどの搾乳はせずに少し搾乳して、すこしのませてとかしたら3日後には時間空いても大丈夫になりました♪

少しずつ落ち着いてくると思いますよ♡
痛かったら少し圧抜き程度に絞っていいと思います♪

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    しこりもなくなってきますか😭?

• 12月24日
  • うた

うた

なくなってきます♪
    少しずつ楽になってきて今は全然大丈夫です♪

• 12月24日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

だんだん張らなくもなってくるんですね😭日中はいらなくなってくるのかなとか思うんですけどまだ母乳必要なじきですもんね、、

• 12月25日