※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこん
ココロ・悩み

主人が家事育児に協力してくれるが、自己中心的で、女性はストレスを感じている。休みの日も家事育児で休めず、イライラがピークに達することも。

ちょっとぶつけさせてください。

我が家の主人は、色々手伝ってくれることも多いです。
だけど、自分の事しか考えてない!と思う。
子どももお腹が空いてる時間で、私が準備をしてるの時に1人自分の分を食べるし、食べ終わったら片付けもそこそこに寝室に行ってゴロゴロ。お風呂は洗ってくれたけど、それでやる事はやったくらいに思ってる。こっちは、なかなか食べないご飯と格闘して、顔やエプロン、机に床と散らかったご飯を片付け。もう、心ここに在らずの子どもにてんてこ舞い。パジャマの準備しながら、イライラオーラを出すも全然お構いなしにイビキかきながら寝てる。それに余計イライラ。
休みの日だからゆっくりしたいと言うが、家事育児に休みはない。私だってゆっくりしたい。同じ時間を共有をしたいだけなのに。

腹が立ったから、寝てる旦那の横でこれを書いて気分を落ち着かせる。自己満足法で旦那と会話できるレベルまで落ち着きました。

生理前のイライラかな。
あんまりイライラしちゃうとパニックやら過呼吸を起こしちゃうんだけどな。

コメント

けいこ

男の人ってこちらが言わないとわからない人が多いですよね。
うちの旦那も頼めばやってくれるけど、、、って感じです。
まぁ頼めばやってくれるだけいいかなぁーとゆるい感じで構えてます。気を利かせてやってくれたらラッキー。やってくれたら必ずお礼。
それでよしかなぁと考えてます。

• れいこん

れいこん

読んでいただきありがとうございます😊
    そうなんです…頼めばやってくれるけど、なんかぶつぶつ言ってるんで、こちらも言葉にトゲトゲしさを出してしまうんです😔
    冷静さを保てる時はよしとしてますが…今日はいないものとして振舞ってみたら、少し気を利かせてれました😊

• 12月25日