※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
お金・保険

月16万円の住宅ローンと管理費を支払っており、駐車場代も含めた居住にかかる費用が月16万円程度です。そのため、そのような世帯の年収や生活費の内訳を知りたいと相談者がおっしゃっています。

住宅ローン+管理費、積立(マンションなので)で月々に換算すると月16万払ってます。
戸建でも賃貸でも構わないので駐車場代とかも含めの居住に関わるお金が月16万程度の方の世帯年収をよければ教えて下さい♥️
あと生活費の内訳も教えていただけると助かります☺️

けっこううちはギリギリの生活なので😭😭

コメント

みーち♡

ローン管理費積立で月13万位なので少し少ないですが世帯年収760万です😅
貯金なかったら絶対ヒーヒーするとこでした💦

  • ひひ

    ひひ

    そうですよねー。子供の大学までの費用とか考えると厳しいですよね(*_*)

    • 12月24日
deleted user

うちも分譲マンションで、月15万くらい支払ってますι(`・-・´)/

主人の年収が1200万程度で、月の手取りは60万くらいです。

保険関係と固定費の支払いで20万くらい、夫婦と2歳の息子と猫3匹で月15万くらいを生活費で予算してます。大体10万が貯金ですが、余裕はないです( ˟ ⌑ ˟ )

  • ひひ

    ひひ

    子供の教育費、二人目を考えると自分達には高すぎた買い物だったなと、、、不安になってしまいました。

    • 12月24日
ぽにぽに子

家賃が17万5千円、来年から住宅ローンが始まりますがそれも同じくらいの返済額です。
年収は1400万で今のところは子供が未就園児なので上を見たらキリがないですが余裕あると言ってもいいのかなと思います。
生活費は旦那から家賃、光熱費、通信費以外にと25万入れて貰ってます。

  • ひひ

    ひひ

    1400万!すごいですね!
    生活費25万あるとかなり余裕ありますよね!羨ましいです😭

    • 12月24日
さち

月16万くらい住宅費にかかってます!
うちは共働きなので世帯年収は1600万くらいです。
年払いの積立とか、年払いのものも含めると毎月50万くらいで生活していて、平均25万くらいを貯金に回してます!

  • ひひ

    ひひ

    1600万すごいです!積立とかも全然できなくて..
    身の丈に合わない買い物をしてしまいました。。

    • 12月24日
はじめてのママリ

一戸建ての建物の住宅ローンが月17万です。共働きで、世帯年収は2500万です!2人合わせて投資信託に月50万程度入れています。

  • ひひ

    ひひ

    2500とはすごいですね!!
    かなり余裕のある生活できるし子供にも良い教育受けさせてあげれそうですね!
    二人で2500だったらもっと高い戸建ても買えたと思うのですが、そこは高望みしなかったということですか?
    私は買える一番高いラインのローンを組んでしまって後悔してます。。涙

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土地はキャッシュで買ったのですが、建物と合わせるとざっと1億くらいで、私からしたら高い買い物でしたよ(。-∀-)住宅ローン控除が終わる10年後に完済し、その後は貯金を子供の教育資金に回す予定です!
    ひひさんは戸建ですか?もし売り手のつきやすいマンションなら、早く手放して身の丈にあったものを買い直すのも手ですよ!個人的には、家にお金をかけて子供に我慢をさせるのは可哀想かなと思います(>_<)

    • 12月25日
  • ひひ

    ひひ

    あ、キャッシュのご用意がかなりあったんですね👏
    わたしも子供にも我慢させるのが可哀想だと思い、産まれてからお金のことに不安を感じました☹️
    そうですよね。手離すのも手ですよね。実家から数百メートルということでこの場所を選びましたが土地が大体坪220万くらいする場所です。実家は離れますがもっと田舎に引っ越せば安くなる&広くなることができるので迷っています😢💦
    孫が産まれて両親もすごく可愛がってくれて..それもあって考えると悲しくなります。

    • 12月25日
anemone❁.。.:*✲

マンションを購入しましたが、現在は仕事の関係で戸建賃貸に住んでいます(*^^*)家賃18万円です。
マンションに住んでいた時は、半分以上最初に支払ったので、ローン+修繕積み立て費で10万円、駐車場や税金で6-7万円くらいでした。

世帯年収は1500万円程度です。
生活費や光熱費などで20万円、教育費5-10万円(二人目を預けて職場復帰したら15万円-20万円)、お小遣い10万円、お出かけ代10万円、その他10万円(被服費や美容院など)、残り貯金です!だいたいこんな感じですね☺️