※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

先週の話になります。先週、義母と大げんかをしました。ラインで貶しあ…

いつもお世話になります。
先週の話になります。
先週、義母と大げんかをしました。ラインで貶しあいました。
大げんかをしたのは、その前の週に娘が1週間熱を出したり下がったりを繰り返していてそれについてラインがきました。ラインが来る前に一度会っているので元気な姿は見ています。
で、私が、返したラインが冷たいいいかただと言われ、私達はいちごさんのワガママは今まで聞いてきました。みたいなラインを返されとうとう私がキレてしまいました。
私は、産後に義母からされた事が許せなくてずっと恨んでいました。私が、悪くないのに義実家に謝りにもいったんです。それから、約2年。私は、義実家に行くけど距離をおいたりしていました。うちに、くるのも旦那に拒否したり。旦那も、産後の件でいちごには可哀想な事をした。俺がちゃんとしてないからごめん。という気持ちで拒否を優先してくれてました。私は、旦那に申し訳ない気持ちはありましたが、やはり産後の仕打ちが悔しくて。
で、義母と大げんかをした時に産後の事も含めて話をしてだから今こんな状態だと話をしても理解しない。また、義母はエホバをしておりそれについても、私は今までずっと傷ついてきました。勝手に結婚式のチャペルの十字架をはずされる。お宮参りはしない。などなど。エホバをしていると言われた時点でどんな宗教か調べればよかったですが。でも、普通は義母から話すべきだと思うのですが。
宗教も理解できない、旦那にしょっちゅう連絡してくる。子離れ出来てない事もムカついて言ってしまいました。監視されてるみたいだと。
結局、旦那が義実家に話をしに行き義両親に今までの事を全て話をしてきました。31日はきて欲しいと言われています。でも、旦那のケータイに義母からラインしてきた内容が本当に許せないです。旦那だけで無理なら、私の母を呼ぼうとか。あの子とか。そのラインは、話に行く前のものです。
義両親からは、意見が違うし考え方も違う。これからは、上部だけの関係でいいと言われています。
私は、仲直りをするつもりもないし私から謝るつもりもありません。もう、絶縁を覚悟で話をしたつもりですが旦那がそれだと一緒にいる意味がないとも言われました。だから、私も上部だけの関係でいようと思います。
すみません。話がまとまってないのですが誰かに聞いてほしくて。

コメント

んーしょ

上辺だけのお付き合いでいいですよ。
去年一時的に同居していましたが、義母と合わずバトルの日々。
今は義実家を出ています。
義母と私は絶縁状態ですが、旦那と娘は2人でたまーーーに義実家に顔を出しています。
娘のことは可愛がってくれますし、触られるのが嫌とか会わせたくない気持ちはありません。
私自身が義母と会いさえしなけりゃ、万事オッケーです😛

• いちご

いちご

早速、お返事ありがとうございます。
    上辺だけでいいですよね!
    私も、普通の義母なら2人で行かせますが宗教をしているので怖くて行かせれません。旦那は、大丈夫と言ってますが宗教について旦那からも嘘を言われた事があり信用できないです。だから、義実家に連れていくなら私も行かないと絶対に2人では行かせれないんですよ😭

• 12月24日
  • んーしょ

んーしょ

我が身を守る為なら、上辺だけで正解だと思います。
    宗教は厄介ですよね😓
    エホバはあんまり良い噂は聞かないですし…。
    確かに旦那さんとお子さんのお2人だけで行かせるのは不安でたまらないです。
    旦那さんもエホバ信者ですか?😥

• 12月24日
  • いちご

いちご

そうですよね!
    私も、子供が産まれてから色々調べましたがいい噂は聞きません。
    不安なんですよ。私が、やめてと言ってることも平気でやるので私がいなかったら絶対に宗教にかかわらせようとするに違いないです。
    旦那は、小さい事に義母と行っていたようです。結婚前に、俺は関わってないと言われて結婚しましたが実際は年数回の大きな集会に行ってました。これが、嘘つかれたんです。完全に信者ではないですが許せません。
    だから、怖いんですよ。

• 12月24日
  • んーしょ

んーしょ

友達の旦那さんのご両親もエホバで、旦那さんは信者ではないそうです。
    しかし子供を義実家へ連れて行くと、ご飯を食べる前に何か唱えたりしており、お子さんも一緒にやっているので、やめさせたいと言っていました😟
    旦那さんは、いちごさんと義母との間では中立の立場…というよりかは義母寄りでしょうかね😩
    いちごさんの味方になってくれれば
    話は早いのに…。
    嘘は嘘でも宗教絡みは怖いです😱
    宗教関係でお子さんに変な影響が出たら絶対嫌ですよね😡

• 12月24日
  • いちご

いちご

うちは、義母だけなのでご飯食べる時に何か唱えるのは見たことないですが子供もいると嫌ですよね。
    旦那は、中立だったり義母よりだったりとバラバラです。親離れ子離れ出来ていないので。
    そうなんですよね。宗教絡みはちょっと。
    影響が出るといやですもん。

• 12月24日