※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日に義両親が遊びにきます。自宅に自分の家族が来るのも面倒に感じ…

土曜日に義両親が遊びにきます。

自宅に自分の家族が来るのも面倒に感じ嫌なのに
義両親となれば尚気を遣い嫌です。

3時間離れているので
日帰りといえど朝イチから夜まで。
朝は7時前に来たこともあります。
(子供の運動会とか、発表会とか
そうでない日もありました。)
いつもそれだけはやめてと夫から伝えるように
言っていますが夫が伝えてくれず
何度もあった感じです。

一日中拘束されるのですごく気が重いです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

7時💦嫌すぎますね😭
うちの義両親も約束より早く来るので、一時期インターホンoffにしてました😂なんで鳴らなかったんだろーととぼけてます😂
数分しか遅らせられませんが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    早すぎですよね!3時間かかるのになんじにでてきてんだ?という話だし、行事ごとの日はバタバタしてるのになんでそんなにはやくくるの、、。とイラッとしてます。
    そして義父が70代なんですが、朝早い分お昼寝をするんです。リビングでお構いなく昼寝が始まりその時間、夫と義母と話したりしてるんですが、いやこの時間いつまでなの?って話でまだおいでるなら買い物行ってくるって言うと、帰るかーとなりますがそこからもまた時間があり、泣きたくなってきます笑

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

人の迷惑がわからないんですかね?

家に来てもらわず、ショッピングモールとかで待ち合わせして、そこで解散はどうでしょう?

もしくは、お互い1時間半ぐらいの中間地点で待ち合わせで、そこらへんでちょっと遊んでご飯済ませて解散とか!

もはや家にあげないw
ごはんもそこで済ませられるし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私もそうしたく提案したのですが、、夫が庭いじりで手伝ってもらいたいことがあるようでどうしても自宅に来てもらいたいらしいです😇
    前もそう言って、工具を持ってきてもらう予定だったのに工具を持ってこず、ただ遊びに来た形になり、なぜ?となりました😇

    うちの親も2時間近く離れていますが、来たとしても短くて10分ほど、長くても30分とか長居せず、夫にもごめんなーと声をかけています。むしろ夫は挨拶はするものの、本当にお構いせず、2階にこもっていることもあったくらいです😇

    私が生理だったり悪阻だったりいつも体調悪い時にこられたり、一緒にお酒を飲んだりすると夫がいつもはならない二日酔いになったり、ずっと家族みんなで何かしなくてはいけないという過ごし方でいい思い出が少なく、、あまり長い時間を一緒に過ごしたくないなと思ってしまいます😭

    • 30分前