※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
家族・旦那

旦那が突然キレ始めると、わたしをボロカスにいい、離婚だの、子ども奪…

旦那が突然キレ始めると、
わたしをボロカスにいい、
離婚だの、
子ども奪うからな、だの
ほんとにボロかすゆってきて
もう限界です。
優しいときや仲良しな時はたくさんあります
でも私の言動に少しでも
気に食わなかったら突然キレ始めて
今日は朝からずっと当たり散らされています
授乳中ですがら
もう涙が勝手にボロボロでてきます
旦那は食事をしにでかけました
私は1人で余り物を家で食べます。
こんな切ないクリスマス初めてです。


わたしはどうしたらいいのでしょうか

コメント

フェリシティ

実家が近いなら私なら帰ります😓
気分が悪いので連絡しません。

  • Y.mom

    Y.mom

    実家に帰るなら離婚。
    離婚なら子どもを奪う。
    出ていくなら子どもは置いていけ、ってゆう約束なんです、、
    だから帰りたくても帰れない

    • 12月24日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    脅しにしか聞こえないですけど😵
    育児放棄や虐待をしていない限りそんな簡単に母親から子供を奪えないと思いますよ☹️母親に来てもらって話を聞いてもらう事はできないですか?
    旦那さんはみかさんを言い成りにしている感じがします😓

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    ほかのおうちの旦那さんはこんな人じゃないんですか?(´;ω;`)もしかしてうちの旦那は完全におかしいのに、わたしは気づいてないのかも、、(´;ω;`)

    • 12月24日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    そんな人他にいると思いますが、子供を奪うって言ってる人なかなかいないと思います😅離婚とか子供を奪うはただの脅しです。実家に帰りましょう。

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    ありがとうございます💦なんかすごく心強い、、。ママリに相談するとみなさん親身に相談に乗ってくださるのでほんとに救われます。。

    • 12月24日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    その後大丈夫ですか?😢

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    まだ帰ってきてません、、

    • 12月24日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    そうなんですね😳💦
    何かあったらすぐ逃げてくださいね😭心配です。

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    話し合いしたかったのに明日になったら意味が無いのに。。何時に帰ってくるつもりなのか知らないけどもう離婚しかないのかなと思い始めてます

    • 12月24日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    みかさんと子供ちゃんの為ならそれが一番かなと思います。でも、最終的に決めるのはみかさんですね😭
    旦那さんの脅しに負けないで下さい💪

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    ママKさんほんとにありがとうございます(´;ω;`)気持ちが楽になります(´;ω;`)人生やり直したい、、、

    • 12月24日
deleted user

ご実家に頼れるなら帰られた方がいいと思います💦

  • Y.mom

    Y.mom

    帰れたらすごく楽なんですが。。10分程のところに実家ありますので。でも夫婦間のことを他言した時点で離婚なんです。離婚になると子どもをとられるんです。だから離婚できない。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはおかしいですよね?
    親権は大体母親であるみかさんがもらえると思います。
    脅しや言葉の暴力で縛り付けるのはおかしいです。
    実家に帰られてお子さんを守って上げてください。

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    そうですよね!!
    この子にも被害が行く前に!
    わたしがしっかりしなきゃ。。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いない間に避難する準備をして持てる範囲内で実家に避難しましょう!
    これからの人生を無駄にしないでください!男なんてクズ野郎だけじゃないです💦
    お子さんとの未来のために離婚して明るい未来にする方が楽しいですよ😊

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom


    優しくて理解してくれて、守ってくれる人に出会いたいです、、

    シングルは勇気がいりますが、
    この子の為に頑張ります!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんのためにも頑張ってください!
    応援しかできませんが、応援してます!

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    ありがとうございます😭
    ほんとにその応援で
    心が救われます。
    ありがとうございます

    • 12月24日
にゃー

中から鍵しめて入らせないようにします。キレてもワガママゆっても許してくれると考えてるんですよね。。

  • Y.mom

    Y.mom

    なるほど、、、
    それをしたらボコボコにされそうで勇気が出ません、。

    • 12月24日
  • にゃー

    にゃー

    他の方へのコメントみました💦そんな状態なら簡単に子供奪えませんし大体は母親が親権もらえます。そーやって脅してみかさんを支配してるだけですよ!実家に帰ったほうがいいですよ。一生そんな旦那のままですよ。

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    ありがとうございます💦
    みなさんから
    親権は母親がもらえる、とメッセージ頂いてびっくりしています!
    いままで苦しくて苦しくて仕方なかったけど、ちょっと勇気がでてきました

    • 12月24日
deleted user

文章を読んで胸が苦しく悲しくなりました…大丈夫ですか?辛いですね…それも小さな息子さんも居て…旦那さんと距離置くとかできないんですか?

  • Y.mom

    Y.mom

    距離を置くなら離婚なんです、、
    離婚したら子どもは奪うと言われていて。この子をあんなやつに絶対渡せないので絶対離婚できないんです、、

    • 12月24日
あかっこ

窓の鍵や玄関を閉めて、家にいれさせない❗

男って自分がいつでも殿様になりたがるので、本当に嫌ですよね😡
勝手に出ていったのであれば、謝る必要ないと思います🙋

  • Y.mom

    Y.mom

    私もそんな勇気が出せればいいんですが、、(´;ω;`)

    • 12月24日
  • あかっこ

    あかっこ

    真剣は9,5割は母親にあるので、そこは心配しなくていいと思います🙋
    まずは今日をしっかり乗り切る‼️ことが子どもさんにとっても大切だと思います🙋
    まずはみかさんの安全を確保してください‼️あとは警察に通報するとか対策はたくさんあります

    • 12月24日
  • あかっこ

    あかっこ

    あと、文面を見ると旦那さんは言葉で脅し(あやつり)をして、ミカさんを支配しようとみえます。深呼吸して、落ち着いて

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    支配されてるのは自分でもわかります、、全て俺が偉い、俺のために、俺はこうしたい、その為にお前がつとめろ。という感じなので。。

    深呼吸して落ち着きます。
    涙も止まってきました。
    頑張ります

    • 12月24日
deleted user

なんかの病気じゃないですか😅💧
こんな日に辛いですね😢💦
私も同じく鍵かけて反省するまで開けないです!!
大丈夫です、父親が親権取れることはごく稀ですから😊
簡単に取れないです!

  • Y.mom

    Y.mom

    え!!!そうなんですか!?

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    いままでそれが嫌でずっと離婚ガマンしてきたんです、親権とれるんですか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親が親権放棄しない限り大丈夫です😊💕
    旦那さん、1人でお子さん見られますか?
    父親が親権取るってかなり難しいですよ!!😆
    知らないと思って調子に乗ってますよ、きっと😱😱

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    知らなかった😭😭😭😭😭
    嬉しいです😭😭😭😭😭

    見れません!
    泣き始めたら、
    5秒くらいで、おっぱいやろ
    って渡してきます笑

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、200%無理ですね😂😂
    なんの自信があって子供奪うとか言ってるんだか、ですね!笑

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    おっぱいじゃないのに、
    泣き始める=おっぱい
    という謎の方程式があるみたいで笑

    オムツとかの選択肢はなく、
    とりあえずおっぱい(笑)
    おっぱい星人です(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男って多いですよね😒

    赤ちゃんじゃなくおっぱい星人の旦那、、笑えますね😂😂💦
    安心してご実家に帰られて下さい😊💕
    一種の洗脳だと思います(>_<)

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    1日に何回、
    おっぱいやろ
    とゆっているか(笑)

    完全なるおっぱい星人です。笑

    すでに、
    洗脳されてる気がします、
    旦那と離れて皆さんの正論を聞くと落ち着いてきますが旦那がいるといかに怒らせないようにするかビクビクします

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで親権取れると思ってるのが凄いです😅

    みかさんとお子さんが笑って過ごせるよう応援しています😊💕
    私は母子家庭で育ちましたが自信を持って幸せと言えます(^^)
    どうぞご自愛ください😊

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    おっぱいどうするの、
    と言い返したら
    完ミにすると言ってました(笑)


    ありがとうございます😭😭
    心強い。
    ありがとうございます

    • 12月24日
まっこ

いくらご主人が子供奪うと言ってても、母親に明らかな育児放棄や虐待などがないかぎり親権は母親にいきます。
お子さん奪われないようにご実家にかくまってもらってください。

  • Y.mom

    Y.mom

    初耳です、
    知識がなさすぎました!
    びっくりです!
    子ども連れて出ていこうかな

    • 12月24日
deleted user

それモラハラではないですか……😞
暴言吐かれてるのを録音しておいた方が何かあった時に役に立ちますよ。
子どもはお母さんが必要です。完母ならなおさら。

  • Y.mom

    Y.mom

    完全なモラハラです、
    俺の奴隷として俺に尽くせ。
    と言われます。
    お前がそんなんだから、
    夫である俺がかわいそうだ、と。

    完母です😭

    • 12月24日
あんな

親権取られるのが嫌で離婚しないのでしょうか?
それなら大丈夫です。
お子さん三ヶ月が1人ですか?
その月齢なら、虐待をしてるとかそういった事情がなければ親権は母親です。
私なら今日中に実家に帰って、離婚調停起こします。
なんか、典型的なDV夫じゃないですか?

  • Y.mom

    Y.mom


    はい、何度もこのようなことはありましたが、この子と離れたくなくて離婚は嫌だとゆってます。ひとりです!

    よかった、、知らなかったです😭

    • 12月24日
  • あんな

    あんな

    1度勇気を出して改善しないなら離婚も視野に入れている、といった話は出来そうですか?
    ご主人と2人だとお子さんを奪われる可能性があります。
    まずはご実家に逃げて、ご実家でご両親にお子さんを任せてご主人と話をしたらいいかもしれませんね。

    • 12月24日
  • Y.mom

    Y.mom

    そうですね、
    まずはその話し合いを頑張って切り出してみます、、

    家にあずけて、
    カフェか何かで話します。
    怒ると物に当たったり、
    わたしに携帯投げたりするので、、

    • 12月24日
  • あんな

    あんな

    そうですね、それが良いです。
    親権は自分が取れると信じてください!
    きっと脅してくると思いますが、大丈夫ですよ。
    私はモラハラ夫から逃げました。
    離婚で精神的苦痛を受けたから慰謝料とか言われるかもしれませんが、大丈夫です。
    ラチがあかなければ、弁護士に無料で相談も出来ますし。
    私がお世話になった弁護士さんに聞いた話ですが、別居期間中は婚姻費用の請求できます。
    婚姻費用は収入が高い方が低い方へ支払う義務があります。
    支払いを拒否すれば裁判所に申し立てて財産差押えて回収も可能です。
    法律的にもみかさんは守られています。
    大丈夫ですよ。

    • 12月24日
nm

みかさんはどうしたいですか?

ご主人に突然キレはじめて、ボロカスに言われるのが辛い。
と話し合ったことはありますか?
夫婦ですから、すんなりいかなくても話し合った方がいいと思います。
もう限界とのことですが、ご主人とこれからどうするか決めることが大切かと思います。
ご主人の主張だけ通るなんて、夫婦ではありません。
まだ産後3ヶ月。
みかさんをケアすべき時なのに、こんな気持ちにさせて、腹たちます!
どうするかはみかさんが決めること。
とにかく会話を録音することをオススメします。
バレないように気をつけてくださいね。

今はご主人のことは忘れて、
お子さんと2人で楽しいクリスマスイブをお過ごしください🎄

  • Y.mom

    Y.mom

    最後の文で涙が出てきました。
    この子と一緒に、
    楽しく過ごします。
    そんな言葉をかけて頂けると思っていなかった、、
    心が救われました。
    ありがとうございます。。

    離婚に向けて、
    録音と、話し合い頑張ります。

    • 12月24日
🐒

子ども置いていけって絶対こんなクズ男に育てられる訳がないです!

  • Y.mom

    Y.mom

    ですよね(´;ω;`)
    私じゃないと無理ですよね!

    • 12月24日
ね

親権は母親なので大丈夫です!まず役所に相談しておけば何かあったときにすぐ対応してもらえます!ぜひ相談を!
そしてほんとに限界なら子供つれて実家に出ていっても理由があるので不利にはなりません!

  • Y.mom

    Y.mom

    相談できるところ調べてみます。
    ボロカスに言われすぎると、
    わたしがいきているいみがないんじゃないかと思い、命を断ちたくなります。相談するところ探します

    • 12月24日
ままそん

皆さんも仰ってるように、そんなん脅しですよ...😡
しっかりと証拠の音声も残しておいて、実家に相談したり帰っても大丈夫ですよ!!!今まで怖かったですね...勇気少しだけだして実家に助けを求めて下さい😢

  • Y.mom

    Y.mom

    録音がんばります。
    バレないように、
    録音を貯めて貯めて、
    離婚します、

    ありがとうございます😭

    • 12月24日
ミィ

赤ちゃんも生まれしっかりした父親にならなきゃいけないのに、気に食わないから赤ちゃんと奥さんを置いて食事へ行ってしまうなんて、そんな自分勝手なお父さんでは先が思いやられますよね、、、。ウチの主人も同じ様な感じです。(ToT)
皆さんが言うように、実家へ行くのもいいですが、事が大きくなる可能性があるので、「これからの家族のことを考えるとちゃんと冷静に話し合って行きたい…」と食事から帰ってきたご主人さんと向き合う時間をあえて作ってみてはいかがでしょうか?

状況がわからないので…私なりの経験からの考えですので、参考にしてみて下さい。

  • Y.mom

    Y.mom

    そうですね、
    帰ってきたら、
    頑張って切り出してみようかな、、

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

一度、キレそうだな、キレてるなって時の言葉を携帯のボイスレコーダーで録音しておいて下さい!

今の状態でも親権はみかさんですが、それがあれば100%親権は取られません!

お子さんに被害が行く可能性があるので、お子さん実家に預けて話し合いした方がいいかと思います💦

  • Y.mom

    Y.mom

    やってみます!、
    話し合いも録音しておきます。


    この子預けて話し合いします。
    ありがとうございます!

    • 12月24日