ママ友がいない年少で今の保育園に通い出して、もう2年が経ちます。ママ…
ママ友がいない
年少で今の保育園に通い出して、もう2年が経ちます。
ママ友が一向にできません。
よくお迎え時間や登園時間が同じママがいるのですが、
挨拶止まりで、仲良くなるきっかけもなくここまできてしまいました。
最近は周りのママたちも少しずつ打ち解けてるみたいで、遠足の見送りの時など仲良くなっている人同士など見ると、ちょっと焦ってしまいます。
最近は息子も仲良しの友達がいるみたいで、家ではよくお話ししてくれたり、帰る時にバイバイ〜👋としたりしていますが、子供って気まぐれで、仲良くてもなぜか登園のときにおはようって言わなかったりすれ違ってもスルーする時ってよくありますよね😅
だからたまーに子供を介して会話のチャンス!とも思ったりするのですが、私も口下手で空回ってしまったり💦
変なこと言ってしまわないかとか不安であまり話せなかったり。
どうせ小学生になれば離れる子も多いし、無理して友達作ってもな。。とも思うのですが。
なんだか自分だけ取り残されているような気持ちになることも最近はよくありまして。
自分ってコミュ力低いなーと落ち込んだりしてしまいます🥲
みなさんどういうきっかけで仲良くなりましたか?
焦らなくても良いのでしょうか。
- ねくら(1歳9ヶ月, 4歳4ヶ月)
まま
降園時に一緒に遊んでたら
こんにちは〜
最近よく◯◯くんとのお話聞いてて〜
いつもありがとうございます😊
とか
親と仲良くするより子供と先にお話ができるとその子の親とも話せるようになりますよ!
この前こんなこと言ってて可愛かったです!みたいな感じとか☺️
年中あたりからは子供達が小学校を意識し始めるので学区どこですか?みたいに聞いてます。
うちのところは2〜3校の真ん中あたりにあるので…💧
みー
1歳児で入園して2歳児の途中くらいから土日も遊ぶ関係の人が数人できたくらいな感じです。
降園時に話す感じだったり、帰りにスーパーで会ったり、家が近いって判明したりです!
はじめてのママリ🔰
小学生なってからのがいろんなママと話す機会増えました!公園であったり家近くて会うこと増えたりしたので😳だれもしらない学校だったですがよく話すママ達で最近飲み会も開催されたほどです🙌
保育園、幼稚園はママ友ぽい人はいなかったです💦
コメント