※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳に苦労しています。赤ちゃんはミルク寄りの混合で、授乳時にちゅぱちゅぱ音を立てます。抱き方や乳首混乱で拒否され、格闘しています。授乳が上手くいく日は来るでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後24日目の新生児です。母乳は出てるんですが、母乳外来で体重はかると20しか飲めてなくミルク寄りの混合です。
授乳の際に赤ちゃんがちゅぱちゅぱ音をたてます😭
抱き方は横抱きで、おっぱいが大きく扱いづらいのもあるのかな😭?
あと、哺乳瓶の乳首と乳頭混乱?があるのか、すごく拒否されてギャン泣きで手で押し退けたりとにかく拒否られて
心が折れそうになりながら、無理矢理おっぱいに口を近づけたりして格闘してます😭😭😭

こんな感じでもそのうち上手く咥えてくれるようになるんでしょうか😭同じような経験された方はどのくらいで上手く授乳出来たか教えてください👶✨

コメント

私もすごい勢いで拒否されて大泣きしたことあります。
つらいですよねー

私の場合はフットボール抱きにしたらよくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    拒否つらいです😭特に3時間まるまるよく寝た後とかは拒否り方がハンパないです。さっき授乳したときは何とかちゅぱちゅぱ音が少なくなりました!
    フットボール抱きで授乳クッション使いましたか?いつ頃から上手く飲めるようになりました?☺️

• 12月24日

退会ユーザー

いつも通り授乳クッションを使って(赤ちゃんの体に合わせて横にずらしますが)高さが足りない所にさらにクッションや膝掛けを詰めてます。

生後二週間で私は限界を迎えて母乳外来に相談に行ったのでそっから一月ぐらいはフットボール抱きでしたがその後は横抱きでも飲めるようになりましたよ。

ちゅぱちゅぱ言うのは吸いが浅いからかもしれませんね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    母乳外来行った時は、まだこんなに拒否までなかったので、また年明け行ってみます😭
    フットボール抱きしてみましたが、上手く出来なかったので頑張ってフットボール抱き練習してみます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

いまフットボール抱きをまたやってみました!
最初ギャン泣きでしたが、ハムハム咥えて飲んでくれてます😭✨
ありがとうございました!

グッドアンサーありがとうございます。

毎日辛いですが1日1日必ず成長してるのでお互い頑張りましょうね😊