※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけと一人でのお風呂入れ、どちらが良いでしょうか?

寝かしつけについてです!今はお風呂後に授乳してそのまま寝かしつけていますが、今までずっと旦那さんがお風呂に入れていたのですが、最近は旦那の帰りが遅いため、18時ごろに一人でお風呂入れて、21時ごろ寝かしつけにしようかなと思ってるんですが、やはりお風呂後の方が寝つき良いですかね🤔?

コメント

ジャンジャン🐻

あたたまったからだが冷めていくときに眠りに入りやすいと聞くので、なんだかんだうちもお風呂、寝るのルーティンができあがってました😂

• ちっころ

ちっころ

やっぱりそのルーティーンですよね😊💓
    ご回答ありがとうございました!

• 12月24日
あーか

本来、寝る2時間前くらいにお風呂終わっておくと良いそうなので、18時にお風呂、21時寝かしつけなら理想的かと思います!

• ちっころ

ちっころ

そうなのですね!
    新生児からずっとお風呂後の寝かし付けだったのですが、ちょっと色々試してみたいとおもいます!
    ありがとうございました🤗💓

• 12月24日