※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリスマスは普通の日。インスタ見て華やかに感じる。旦那は仕事。同じ境遇の方いますか?

皆さん、メリークリスマス🎄🎅🏻❄
いつも育児お疲れ様です🙇

いつも通り、平日みたいに過ごしてる方いらっしゃいますか?
うちはお互いにクリスマスプレゼントもなければ、家でケーキも食べません。笑
子どもにはちょっとしたプレゼント用意してますが😅
料理もそんな特別に作りません。
ほんと、ごく普通の日と同じです。
でもインスタとか見てるとみんな華やかで、ちょっと虚しくなりました😅
ちなみに旦那は昨日今日明日仕事ですから余計に普通になってしまいます😥
同じ方いらっしゃったらすごく元気が出ます😅

しょーもない投稿すいません。

コメント

ガングロたまごちゃん

我が家もスーパーのケーキ
(クリスマス使用でもないです( 笑 ))
食べるくらいであとはなにもです🤣
クリスマスプレゼント
交換したこともありません( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にゃばぶぶるさん
    安心しました😭😭😭
    クリスマスプレゼントは付き合ってる時だけでした笑
    ずーっとないですし、別に求めてないです😅
    ケーキおいしく召し上がってくださいね💓

    • 12月24日
deleted user

同じです!うちも旦那は仕事だしほんとにいつも通り。行事ごと特にこだわらないタイプの2人なのでプレゼントとかもなしです。子供にはありますけどね😊私はみんなそんなちゃんとやるの!?気合い入ってて凄いな…😅て感じです(笑)ご飯も一応洋食にしたけど別に豪華なわけでもなく…来年からは子供もクリスマス理解するかな?と思うので頑張る予定ではあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行事ごとにこだわらない二人なので安心しました🙋💓
    私もすごいなーと思いながら投稿見てます💦
    私にはそんな技術もないです。笑
    確かに、クリスマス理解してからちゃんとしてあげればいいですよね!😊❤

    • 12月24日
なるさん

うちも同じです☺️💦
今日明日と旦那は仕事で日付超えるくらい忙しいので、娘となんも変わりない、いつものご飯です🍚
ケーキもないですね。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですごく安心しました😭🌠
    特別感まったくなしです😅
    なんなら何ご飯にしよーとまだ考えてもないです、やばいですよね😭

    • 12月24日
deleted user

12月25日が旦那誕生日で昨日焼肉食べに行って、内緒でプレゼント🎁買ったので渡すだけです‼️
旦那は今日も仕事なのでパーティはしないですが、
私は実家に遊びに来てるので実家でパーティします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼント素敵です❤
    旦那様きっと喜ばれますね😳
    私も実家行けばよかったー😭😭😭
    私の分も楽しんでほしいです😭❤←誰やねん笑

    • 12月24日
うーさん

はーいココにもいますよ✋(笑)

子どもにまだクリスマスの概念がないのに、盛り上がってもなぁって感じで、
いつも通り。プレゼントくらいしか用意してないです😌

うちの子は、クリスマスというものをやっと理解し始めたかな?ってくらいなので、今年はホールでもなくカット売りのケーキ買いましたが... パーティーの雰囲気は微塵もないです(笑)

子どもが分かるようになったらやろうって思ってますよ😋✌️

でも旦那とは...結婚記念日と誕生日を大事にしてたらそれでいいやと、なーんもないです😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も皆さんに言われて、確かに息子がクリスマスとわかってからちゃんとしてあげたらそれでいいかなーと思えました❗
    そうですよね、夫婦では結婚記念日と誕生日さえしてればいいと私も思います🤩

    • 12月24日
deleted user

はーい!お仲間嬉しいです!旦那1週間いないし、息子とふたりで実家きましたー。

ケーキだけ買いましたがクリスマス感はゼロです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいですー😭😭😭😭😭❤
    旦那様お仕事ですか?大変ですね😭
    気持ちクリスマス感しとけば大丈夫ですよね笑
    みんなすごい手料理やデコレーションですごいなーと感心します💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかー寂しくなりますよねΣ(´□`;)

    snsは家族でお出かけや旅行いいなー寂しいなーと思い実家に来ましたが、母は忙しいみたいでいないしw

    二人でした(-。-;

    寂しいのでトナカイにさせて写真撮ったらちょっと満足しました!
    あとは今日はご機嫌で凄く甘えてきてチューばっかしてくるので最高のプレゼントだ!とニヤニヤしました( i _ i )

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ寂しくなります😅笑
    トナカイの衣装、絶対可愛いじゃないですか❣️
    やっぱ子どもの存在は大きいですね🤩💓
    私は衣装など着せてませんが💦
    息子には申し訳ないです😭

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年は分かるようになってきたら楽しませてあげましょー💕

    もうすごく大きいです!
    一人暮らしが長かったので息子がいるだけ楽しいですし幸せです🤩🤩

    • 12月24日
にゃんこ大戦争

ケーキは夫が好きなので、知り合いが勤めているスーパーで予約して買いました。
でも、ごちそうとか作りません。
いつも通りの普通のごはんです(笑)

子どもが幼稚園でクリスマス会やったりして、サンタさんやプレゼントは楽しみにしているので、小さいツリーと子どもへのプレゼントは用意しましたが、夫婦でプレゼント交換は無しです。
夫の仕事は日曜祝日休みなので、家にはいますが、掃除したり年賀状書いたり日用品の買い物して、ゴロゴロしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ、いつも通りのご飯で安心しました☃️🌠
    普通に過ごすのも悪くないですもんね💓😲
    どっか行けば人で溢れかえってますし😅
    私もさっきまで爆睡してました✨

    • 12月24日
deleted user

旦那仕事でいません😅
スーパーのサラダと
お惣菜買いました笑
普通に過ごします!
チキンもありません!
クリスマスらしいことは
旦那にコンビニでケーキを
買ってきてもらうくらいです!
売り切れてなければですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭😭😭❤
    私も旦那にコンビニケーキ余ってれば買ってきてもらおうかな…笑
    普通に過ごすのも悪くないですもんねー🎅☃️❄💓

    • 12月24日
ケロケロ

普段と変わらず過ごして、夜ご飯も普通です(笑)
旦那も仕事だし、帰りもいつもより遅くなるらしいので…。
今年は、クリスマスらしいことは何もせず…です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです同じ方がいてくれて😭❤
    なんなら今日晩ご飯手抜きになりそう…
    いいですよね、それでも😞😞😞💦

    • 12月24日
deleted user

旦那が仕事12時には終わると言っていたのでお出かけして夜は家族でパーティーするはずが、、
まだ帰ってこなくて。
家で子どもたちとぐだぐだ過ごしちゃいました。
もう娘たちは腹ペコで待たせるのも可哀想だし、
長女は昼寝なしだったので早くに眠くなりそうなので、
もう子どもたちとピザとケーキ食べちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはグダグダな一日になりましたね💦
    イライラはないですか?私ならイライラしちゃうかも💦
    ケーキ食べてストレス溜めずに過ごしてくださいね😭💓
    いいクリスマスになりますように✨

    • 12月24日
じゅり

メリークリスマス☃️❄️
特にプレゼントもなければ、特別な料理もありません😭
そして今夜は仕事で旦那が帰って来ないので、冷蔵庫の中の残り物を1人で消化してました😂
あとは息子とお風呂入って離乳食を食べさせて寝るだけです。笑

何も無い日でしたが、
ここでメリークリスマスと言えて良かったです🥺✨🎅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリークリスマス🎄🎅🏻❄✨
    仕事で旦那様帰ってこないんですね💦
    寂しくないですか?😭
    でも何も気にせず料理出来るのはいいことですよね😅
    息子さんといいクリスマスになりますように✨
    私もここで言えてよかったです❤

    • 12月24日
  • じゅり

    じゅり

    寂しいです〜〜😂笑
    あっ、ありがとうございます🥺💓
    そんなこと言っていただけて、おかげ様で良いクリスマスになりました🎄💓
    なつさんも息子さんと、短い時間だけでも旦那さんも、楽しく過ごせますように✨

    • 12月24日
deleted user

今日も明日も旦那は仕事で
お金もないのでクリスマスプレゼントの交換?なんて無しです(笑)
娘にプレゼントもは昨日一昨日と旦那が休みだったのでその時に買いに行ったくらいです(´・ω・`)
料理も旦那は帰りが遅いのですぐ温めて食べれるカレーです🍛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお金ないのでそんなクリスマスだからって贅沢なんて出来ないです💦
    クリスマスプレゼントの交換はお互い望んでませんし😅
    カレー食べたいです笑
    いいクリスマスになりますように✨😘

    • 12月24日
コモたん

私も今日0ヶ月の息子と2人きりです( ´-ω-)
旦那はお仕事で明日の朝まで帰ってきません!上のお姉ちゃんは夕方からばあばと親戚とご飯食べに行ってそのままお泊まりだそうです(*^^*)なんか嫌になって今日は夕飯食べませんでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様お疲れ様ですね😭
    ちゃんとご飯食べましたか??😥

    • 12月25日
まり

私も今日1日家にこもってて、インスタ見て同じようなこと思ってました!🤣
ケーキもツリーもなく、家の中クリスマス感ゼロです💧
何か形に残そうと、足形アートするため足形とったくらいです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ見てると流行りに置いていかれてる気になりません?😂
    ほんとその通りで何もクリスマスの雰囲気になることしてません💦
    足形アートいいですね!💓

    • 12月25日