※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
家事・料理

もう24日も終わろうとしてるなんて信じられません!大掃除なんにも進んで…

もう24日も終わろうとしてるなんて信じられません!
大掃除なんにも進んでません!
家事、特に掃除や整理整頓が苦手で、要領が悪くてなかなか手をつけられません!
わたしも〜って方(もしいれば)、頑張りましょうね😭
わたし掃除得意よ〜って方、掃除の進め方や時間の作り方など、ぜひ教えてください😭

コメント

こちゃママ

私も掃除がとにかく苦手で、自分の家は全然掃除できません😂旦那にも昔から掃除ができないからねと言ってます😅
逆に仕事場などはすごく掃除する方です😂😂
大掃除???やりませんw
普段からちょこちょこ掃除もできないのに大きい掃除ができると思いますか???ってかんじです笑
とりあえず気持ちよく新年迎えられるように、何となく綺麗に見えるように足元や手の届く所から気が向いたらやろうかなってかんじです💦💦

• にぃな

にぃな

コメントありがとうございます✨
    普段も、クイックルワイパーで済ませて2〜3日に1回掃除機かけて、テレビ台とかのホコリとかたまに拭くくらいが精一杯です😭
    仕事場などは掃除する感じ、わかります!わたしもそうでした!
    自分でも不思議ですよね💦他人も使うと思えばやれるんですかね💦
    とりあえずわたしも、気が向くことを祈ります✨笑

• 12月25日
ちゃそ

うちも何一つ掃除してないどころか、いつもより散らかってます🤣
とりあえず29日は大掃除の日!と決めてますが、旦那は息子の相手なので、結局私だけですよね😂
旦那は3月に引越しだから年末はいいんじゃない~と言ってます😭

• にぃな

にぃな

コメントありがとうございます!
    わたしも先月、物置部屋になってるところをある程度片付けたのに、それ以来進んでないしその部屋ももう散らかってます😭
    わたしは1ヶ所やり出すと時間をかけてしまって、やり始めても結局進まないんですよね💦
    お引っ越しの予定なんですね✨旦那さんにそう言われたら、わたし絶対やらないです!笑

• 12月25日

掃除きらいだから、物を置いていません😊おもちゃや子供の服はもらいものが勝手に増えてしまうので、定期的に断捨離、思い出深いのを数点だけ残します。
一人暮らしの独身時代から、結婚して荷物を引っ越すのもダンボール四箱程度しかなくて、一人でもすぐ終わるほどでした😊生活感がないを通り越して殺風景なんです(笑)すぐ掃除おわりますよー!

• にぃな

にぃな

そこなんですよね…片付けられない→物が増える→少し片付ける→また増える→片付けられない→また増える…の繰り返しです😭
    物を捨てられないタチで、旦那も「迷うならとりあえず取っとけば」って言う人なので、どんどん収納が足りなくなってます💦
    やっぱり断捨離は大事ですね!そこから手をつけてみます!

• 12月25日
rai

私も苦手ですが、毎年断捨離的な感じで全く着なかった服やもう着れないと判断した服やはかなくなった靴等は一気に捨てる物と売りに行く物に分けて持っていきます✊
うちの地域は衣類の収集日が毎月一回なのでそれにあわせて捨てる物は12月の収集日に捨ててます✨
あと昨日は冷蔵庫のなかの調味料やキッチン収納のなかの食材等で賞味期限切れかけのものや切れてるものは全部廃棄しました✊
これも今年のごみの回収に間に合うように捨ててます✨
期限を決めるとそれまでにやらなければ!とお尻を叩かれている気がして私は出来てます😂
掃除は他の方と一緒で大掃除出来ないので、ちょこちょこ掃除してます💦

• にぃな

にぃな

靴や服、どんどん増えててしまえなくなってます💦断捨離しなきゃですね…。
    義母と同居しているので、冷蔵庫や食品類は勝手に構いづらくて、結局いつのまにか義母が整理してくれていて、「やっといたからね〜」っていうパターンばかりで…動き出しが遅いので、いつも申し訳なくなります😭
    期限は必要ですね!ゴミの日最終はうちは27日だったので、まずそこまでに捨てられるものを整理してみようと思います!

• 12月25日
結乙

私もです😂
今日やっとこ窓とお風呂掃除しました😆
でもまだ途中です😅

同じような方がいてなんだか嬉しいです💕

毎年いろいろなグッズはかうんですけど、いつも使わずに終わります笑

今年もそうなりそうです😂

• にぃな

にぃな

羨ましいです〜わたし窓拭きまだリビングしかやってないです😭
    わかりますわかります!100均とかホームセンター行ってつい買うけど、買ったら掃除した気になりますよね💦笑

• 12月25日
みき

冬の寒い時期に掃除するのは日本くらいらしいですよ~。
今年は5月にながーい連休がありそうなので
気候も良いしそのタイミングでやろうかと!
掃除も寒いのも苦手なので、神様をお迎えする玄関だけささーっとやっちゃおうかとおもってます!!

• にぃな

にぃな

確かに…!寒いのに窓やら外やら、辛いですもんね😭理にかなってる◎
    義母と同居なので、なかなか自分だけのさじ加減ではいかないですが、少しずつ最低限頑張りますー💦

• 12月27日