※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

今気になっている新築の家を見に行ってきました。あまり乗り気でなかっ…

今気になっている新築の家を見に行ってきました。
あまり乗り気でなかった主人がとても気に入ってしまったのですが、家のすぐ後ろ?にゴミ捨て場があります。
場所的には玄関や駐車場からは見えないところで、強いて言うなら勝手口の前です。しかし勝手口も洗面室についており今のところ私と主人には勝手口を何に使うか思い付かず使わずに前に棚を置こうかなんて話もしていました。庭にも面しておらずゴミ捨て場の方には窓もありません。
主人は全く気にしないと言っており、私も正直気にならないのですが、気にするという人が多く…。
新しく出来た分譲地で20〜30代半ばの人が多いそうです。ゴミ捨て場はネットを被せるだけのタイプでした。
気にならないタイプの人の意見が聞きたいです。他が気に入れば購入検討しますか?

コメント

☺︎

わたしは気になりません!
…と思っていましたが。
うちは道路挟んで斜め前にネット被せるだけのゴミ捨て場があってよく見えるんですが、収集車が来るまでの間カラスがやばいです💦
ゴミ捨て場すぐ横のおうちは窓などなく気付いてないかもしれませんが、その方の家の屋根とか電信柱の上からめっちゃ狙ってます💦
横にある花壇も荒らしはしてないと思いますがズカズカ入ってたりします😱
正直わたしはその場所にしなくて良かったと思っています。。
しかしあまり乗り気でなかったご主人が気に入って、ゴミ捨て場が気にならないなら良いのかなとも思います😀

• めんたい子

めんたい子

コメントありがとうございます。主人は全く気にしないと言っていて、家の間取りや設備が気に入ったようでした。もう少し検討してみます。

• 12月24日
もちょ

同じような若い人が多い分譲地の、ゴミ捨て場付きの土地を購入して家を建てました!
うちは玄関出たらすぐゴミ捨て場です。

私も夫も全然気にしないタイプでしたが、親族からは「そんな場所、絶対臭うからやめた方がいい」と猛反対されました。
が、その分譲地の中では一番日当たりもよく、他の土地と比べて500万ほど安かったので、最終的にそこに決めました。

住んで2年ほどですが、夏場でも臭いで気になったことは今のところ一度もありません。

ただ目の前のゴミ捨て場も、被せるだけのタイプで…燃えるごみの日には必ずカラスが荒らしに来ました😂
その点は気になったので、きちんと対策をしたら、それからは一度も荒らされなくなりました。

もしもう周りが住んでいるのであれば、ゴミの日に、一度ゴミ捨て場の様子を見に行ってみてはいかがでしょうか?

• めんたい子

めんたい子

コメントありがとうございます。住宅地の中に他にもゴミ捨て場がある家はいくつかあるのですが、もう人が住んでるのであまり気にならないのかなとも思ってます。
    差し支えなければ対策はどのようなことをされました?明日ゴミの日なので見に行ってみるつもりです。

• 12月24日