※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

年末年始、主人はシフト制で休みが不規則。家族との予定は限られ、外出も子供との行動が制限される。同じような方、どのように過ごすか悩んでいます。

年末年始の過ごし方について😊
さいたま市に住んでいます🙋‍♀️

主人が年末年始関係ないシフト制の仕事で日勤やら夜勤、合間に休みといった感じの年末年始感ない生活してます🤣

義実家は飛行機の距離で帰省予定なし
実家は車で30分ほどですが、1/3に主人も一緒に挨拶だけ行く予定
それ以外はなーんも予定がありません!笑

保育園も、支援センターも、児童館もお休み!😭😭😭
もともとママ友がいないので普段から行き来する人はおらず…

普段は支援センターやあいぱれっと(今日も行ってきました笑笑)行ったりしてますが年末年始はお休み
ショッピングモールはイオン行ったり、ステラタウン行ったりcocoon行ったりしてますが年末年始は混みそうなので一人で子供二人連れて行くのはきついなぁ😭
天気が良ければ公園もいいけど、寒いと下の子には可哀想だし…

同じような方、どう過ごされますか???
家でずっと過ごすのは私も子供も爆発しそう🤯
こういう時こそ、支援センターや育児サークルなんかがあれば有難いのにーーー😭😭😭

コメント

全国転勤族で、実家も義実家も飛行機の距離(1,000km以上)、夫は深夜帰宅です😀

今年こちらに来て、できたママ友さんたちはご実家へ帰省。
子育てサロンなども、もちろん休み😂

31日と1日が、夫は休みですが、31日の午前4時くらいに帰宅だと思うので、丸2日間一緒にいるわけではないです😚

私自身は車を持っていないので、(子育てサロン含め)どこか行くならバス移動ですが・・・年末年始は近くの公園やスーパーに行くくらいで、普段と変わらずに過ごします😊

関東は、長い秋 みたいな感じで、雪積もらないから、公園行けるのが救いです☺️

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり普段と変わらず過ごす感じですよね😊
    本当はどこか一箇所でも室内遊び場が開いてると有難いんですけどね😂

たしかに雪が降る地域の人は外遊びも選択肢に入れづらいですね…!
    以前は主人の実家がある沖縄に住んでいましたが、冬場でも暖かい日があるので外遊びにはもってこいでした🤣

• 12月25日

退会ユーザー

図書館も長い長い休みに入りますし、
    仕方ないんですけど、
    ちょっぴり行き場なし みたいな😂(笑)
    県庁にもキッズスペースがあるのですが、県庁も年末年始休み。

ひっそり隠居ですね🤣(笑)

• 12月25日
  • もちもち

もちもち

そういえば図書館も休みですね😭
    こないだ借りに行ったら返却期限が年明けでえー!と思った記憶が…😂
    年末年始は友達も声かけづらいし、わたしも隠居します…🤣

• 12月26日
みーじゃ

今更ですが...似た待遇です笑 年末ステラ行ったら人多すぎてびっくりでした(/ _ ; ) 帰省とかないので近場でなんとか子供二人連れて過ごすといってもなかなか難しいですよね。
すごくわかります(^_^;)

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    嬉しいです😊
    私は元旦にアンパンマンショーを見にステラ行ってきました!
    元旦も人多すぎでとてもじゃないけど福袋とかを見たり買い物する余裕もなく、アンパンマンショーだけ見て撤退してきました🤣
    どこか一箇所でも、支援センターとかやっててくれるとありがたいんですけどね😂

• 1月4日
  • みーじゃ

みーじゃ

アンパンマンショー行くか迷いましたが、人多いかなと思い諦めて引きこもってました笑 アンパンマンの力もあるけどステラやっぱすごいですね(・_・;

最近は支援センターも飽きてしまい行ってませんが、年末年始はやらないですよねー。遊べるところもっとほしいー!(><)

• 1月4日
  • もちもち

もちもち

アンパンマンショー、混んでましたが思っていたよりは…といった感じでした☺️
    ヨーカドーがやってる千本引き?とか福袋の方が長蛇の列でした💦
    天気が良かったのでまだ助かりましたが…

支援センターも一箇所だと飽きるので何箇所かを順番にぐるぐるしてます笑
    今日から近所の保育園の支援センターがやってたので早速いってきました笑
    感染症も怖いですが、引きこもりに耐えられず…🤣

同じように年末年始ひまなママ友がいると1番いいんでしょうが、なかなか気軽にお誘いできるような友人がおらず…
    来年までに年末年始遊んでくれるママ友を作るのを今年の目標にします😂笑

• 1月4日