※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子どもが発熱し、寝かしつけても10分ごとに起きてグズる状況。風邪のときの対処法について相談です。

1歳3ヵ月の子どもが今朝から発熱しました。
8度5分で本人もしんどそうなんですけど、寝ません。
寝かしつけて寝るけど10分ごとに起きてはグズり、の繰返し。
甘えたいのかな?と家事放棄でずーっと側にいてもグズるんで、どうしたもんかと(笑)
みなさん、風邪のときどうしてますか?

コメント

deleted user

赤ちゃん用(または子供用の)冷えピタなどで冷やしてみてはどうでしょうか?

うちの子たちは熱が高いとき、おでこを冷やすと比較的寝てくれます。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    おでこ、首、脇、鼠径部に貼ってるんですがグズるんですよねー😞
    寝苦しいんですかね...

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既に貼っていたんですね!失礼しました(>_<)

    熱が高いので、寝苦しいのもありますよね。。
    うちは子供用のリンゴジュースとか、お姉ちゃんはもう2歳なのでポカリ飲ませたりすると落ち着いたりすることもあるんですが、、どうですかね?

    あまりアドバイスにならなくて、すみません😣

    • 12月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ご飯もあまり食べなかったので、リンゴジュースあげてみたら少し落ち着きました😫
    ありがとうございます‼️
    風邪のときはホントべったりちゃんになるので疲れますね(笑)
    明日熱がさがってることを願います😭

    • 12月24日
りりか

ママさんもお子様もうまく寝れず大変ですよね…💦
お疲れ様です💦

38度5分以上から坐薬は使えるのであまりにも寝苦しそうだったりぐったりしているようであれば
使用することをお勧めします。
それならお子様も熱が下がって寝やすくなると思いますし、ママさんも休めると思うので😌

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なかなかのグズり具合で😅
    座薬使える体温なんですね!
    少し様子見て、しんどそうなら試してみます💊
    発熱するとなーにもできないし、つきっきりになってしまうので疲れてしまいますね😫
    早く熱さがりますように...

    • 12月24日
  • りりか

    りりか

    相当体の中でウイルスと戦ってるんでしょうね…
    我が家も熱はないですが現在胃腸風邪で下痢が続き弱ってます😢
    普段布団敷かないと寝ないのに急にラグの上で寝始めたりするのでビビってます。

    早く良くなりますように😌
    ママさんも心身ともに休めますように。

    • 12月25日