※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母や祖母に抱っこされると泣き止んだり寝たりするのに、自分が同じことをしても泣き止まず寝ない理由が知りたい。息子がなかなか寝ないため、祖母に預けたらすぐ寝たと言われ、自分では眠いのに眠れない状況に戸惑っている。

母、祖母が抱っこすると泣き止んだり寝たりするくせに私が同じ事をすると泣き止まない寝ないのはなんでですか。5時からずっと寝ないです。寝ても10分とかです。あまりにも泣き止まないから祖母に預けたら「すぐ寝たよー」と。二階に連れてきたらまたギャン泣き。わけわからないです。眠いくせに寝ない。まだ目は見えてないと思うけど目が合えば お前かよ みたいな顔される。産んだの私なのに。早く仕事戻って息子と離れたい

コメント

まこ

うちもそうでした🤣

目は見えなくてもママはおっぱいの匂いがするから赤ちゃん分かってて、甘えてグズるって言いますよね(*^ω^*)

他の人はママの匂いがしないから諦めて寝ちゃうんだと思います☺️

すのみ

私もそうでした!
実母に抱かれるとソッコーで寝る娘…
あなたの母は私だよ?と思いました。
寝不足だから尚更イライラしますよね💧
そーゆー時は思い切って実母に預けて私も昼寝しましたw

mama.

うちも母が寝かしつけると
すんなり寝ますが、うちの子は、
おっぱい貰えないと諦めがついてるみたいです😄泣く=嫌いでは
ないと思いますよ。
何か訴えているので、
ママにわかって欲しい!ママに甘えたいのかなー?と思います☺️

大人には寝るって簡単な行為ですが
赤ちゃんにとってはそれすら
練習というか経験値つまないと上手にできないんですよ😢
お母さんだと逆にワガママしたりグズグズしたりはよくあります💦
本能的に母は全てを受け入れて守ってくれる人ってわかってるからですよ

rairii

うちも母だと大人しかったです!😊昔からそういうものらしいですね!寝てもママの声が遠くでしたりすると、あれ?いない???えーーん!て泣いたり、抱っこがママになるとおっぱい貰えると思って興奮しちゃって泣いちゃったりするらしいですよ!✨逆にママである証拠です!寝てもらえないのは辛いですけどね😢

ユーリ

うちも母だとそうでした!
ママはおっぱいの匂いがするから甘えているんですってね✨
ばぁばはおっぱい出ないから諦めてふて寝してると実家では言ってましたよ😅

ももんちゃん

私もそんな時期がありました、、、。
産んだのは私なのに、なんで私の抱っこじゃ泣き止まないのー!って大泣きしました。その時、母に『ママなら泣いても許してくれるって分かるんだよね~甘えてるんだよね~』って言われました😂それと『私は(母)3人育ててきたのよ?ママになってまだ1ヶ月経ってないんだから、上手くいかなくて当たり前よ?徐々に親子になるんだから☺️』って言ってもらえて、少し気が楽になりました!
今なら最初から上手くいくはずなかったんだって思えます!眠れなくて辛いと思いますが、頑張り過ぎずにお子さんと過ごしてください☺️💓

うちもそうでした😅
そして同じように「産んだのは私なのにどうして」って思っていました😣
ツイッターやらで呟いたとき「そのうちママしかダメになるから今のうちにゆっくり休んだ方がいいよ」って言われましたが、私じゃ何でダメなのかってその今が寂しいんですよね😭

でも確かに3ヶ月頃から私じゃないとダメになりました(笑)
離れたくても離れられない。
今も夜の寝かしつけは私じゃないとダメです😂

みさんのお子さんもきっともう少し大きくなったらママじゃないとダメになりますよ😊

ひよこ

おっぱいの匂いで興奮しちゃうみたいですよ!
他の人だと、甘えてもおっぱいくれないから、諦めて寝てるだけだと思います🙋‍♂️
そのうち、お母さんじゃなきゃヤダ!って時期が来るので、今のうちにおばあちゃん達に任しちゃって、みさんは休んで下さい😀

こ。

うちも上の子のときそんな感じでした😣💦
母曰く、お母さんには甘えたいからなかなか寝なくて、ばあちゃんは贅肉でふわふわしてるから寝心地いいんだろう、とのことです😑💦

みなさん言ってるように、預けて寝てくれるうちにしっかり休んでください😌💓

うちもです。
うちは義母&主人でしたが(笑)
私だと泣く泣く(笑)
「もーーーー!!!!」って何度発狂したことか。2人同時に来た日にゃ気が狂うかと思いました(苦笑)
出産して疲れた心と体には24時間延々とキツイですよね。育児。
でもまだ み さんも母になって1ヶ月。お子さんもお腹から出てきて1ヶ月。
たぶん、仕事に復帰したらしたで離れてしまう分寂しくなるかもしれないですよ( ˊᵕˋ )

み

皆さんありがとうございます
皆さんのコメントを見て泣いてしまいました…結局グズって寝ませんでした。もう疲れちゃったので母に見てもらうことにしました😢