※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

37週の妊婦です。前駆陣痛が続き、痛みはあるものの産婦人科ではまだだと言われています。前駆陣痛は2日も続くもの?出産につなげるためには何が良いでしょうか?

37週です。土曜日昼からおしるしがあり、だらだら今も続いています。
昨日朝方から5~10分おきの前駆陣痛?があり、便がしたい感じも続いています。下腹部痛もあり寝てても目覚めるくらいですが、携帯もさわれるし話せるレベルの痛みです。昨日産婦人科に連絡しましたが、まだだろうとのことで自宅で過ごすように言われています。
本日も同様に痛み続き、1回1分程度続きますが痛みのレベルは変わらずです。どうせ産婦人科に電話しても昨日と同じだろうし思いスクワットしています。
前駆陣痛は2日も連続で続くものですか?
そして出産につなげるためには何をしたら良いと思いますか?

コメント

ちぇる

私は上の子の時も今回も34周頃から前駆陣痛があり結局生まれたのは上の子は予定日2日前、下の子は予定日ちょうどでした😂
出産に繋げる為にしたことといえば、お腹が張ってて痛いときに階段上り下りやスクワットをするようにしてました!
1人目は効かなかったんですが、2人目は効いたのかその日の夜中に陣痛がきて次の日の朝方に出産しました😊

• みり

みり

こればっかりは分かりませんよね(´Д`)
    スクワット引き続きやってみます!
    2人のママさん尊敬です。ありがとうございますm(__)m

• 12月24日
  • ちぇる

ちぇる

頑張ってください😊
    陣痛に繋がりますように😣👏🏻

• 12月24日
nana

私も産まれる2日前に今思えば前駆陣痛のようなものがありました。
出産に繋げたくて歩いたりスクワットしてたりしましたが、何かの記事で休める時に休んでた方がいいというのを見たのでお昼寝をしたら10分間隔でお腹が張っていたのが無くなってしまいました😅 笑
その次の日いつも以上にスクワットやらお散歩やら床掃除やらをしてオロナミンC飲んだり笑 過ごしてたら痛みのないお腹の張りが20時頃から始まり、次の日のお昼頃に産まれました^_^

答えになっているかどうかわかりませんが、
とにかくもうすぐで赤ちゃんに会えますね👶💕
がんばってください^_^!!!!

• みり

みり

痛みのない張りから始まることもあるんですね!
    お腹は張りっぱなしで常にパツパツです(´Д`)笑
    赤ちゃんのタイミングを信じてスクワットします‼️ありがとうございますm(__)m

• 12月24日