※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

妊娠初期に婦人科で局所麻酔治療した方いますか?赤ちゃんに影響ありますか?歯科麻酔は影響ないけど、心配です。

妊娠初期に婦人科系で局所麻酔で治療した方いますか?赤ちゃんに影響あるのでしょうか...歯科の麻酔は影響ないのはわかるのですが、場所が近いので心配です。。

コメント

なつん

婦人科系なのかわかりませんが、
子宮口の縫縮術の手術をしました。
早産予防のために、子宮口を縛る手術です。下半身のみの局所麻酔です。
妊婦健診に行っている産婦人科で手術しました。赤ちゃんは元気ですよ!
どのような病気?での治療かわかりませんが、妊婦さんとわかっているので、もし赤ちゃんに悪影響ならば医師からの説明であると思いますよ。

choco

回答ありがとうございますm(*_ _)m
赤ちゃん元気で良かったです(^-^)
下半身は腰あたりでしたか??私はまだ安定期前で不安があります(><)
まだ診断受けていませんが、レーザーで焼くことになりそうです。。
赤ちゃんに少しでも影響あるなら説明してくれますよね(^^;;