※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後の里帰り期間と活動量について教えてください。

出産後、里帰りされた方に質問です💡

・どのくらいの期間、里帰りされましたか?
・里帰り中どの程度動いていましたか?

参考にさせていただきたいです☺️❗️

コメント

1ヶ月検診が終わってから自宅に帰りました!
母もまだ働いているので、家の事で出来ることはしてましたよ💡

• にゃん

にゃん

2ヶ月ちょっとで帰りました😄
    基本的には赤ちゃんの事くらいでめっちゃ甘えてました😂

• 12月24日
ちーず

出産前1週間と産後1ヶ月里帰りしました😊
1人目でてんやわんやしてたので暇さえあれば寝てました💦(笑)

めぐみん♪

1人目のとき1ヶ月半くらい里帰りしてました。

最初の2週間は自分のことと赤ちゃんのお世話で精一杯でなにもしませんでした。

実家の母が無理をすると更年期に辛くなるから余り動くなと言われて甘えてました💦

みーこ◡̈♥︎

私は産前(30w~)から里帰りして、産後2ヶ月半までお世話になっていました😊

1人目の時はわりとのんびり過ごしてました…息子も寝れば私も寝るというリズムで(笑)

でも2人目の時は上の子がいるので退院した日からわりと活発に動いてました💡まぁ外に出るのは床上げまでしていませんでしたが…
1ヵ月検診が終わってからは下の子も連れてお買い物程度はほぼ毎日行っていましたよ👍‼️母は毎日小まめに買い物に行くタイプだったので。

ma

私は退院して3日後くらいに1ヶ月弱、1ヶ月検診のために一度帰宅して、また1カ月後に2ヶ月帰ってました💦

切迫早産のせいで、ほぼ2ヶ月寝たきりだったので💦動きたくても動けず…(´д`|||)こどもの世話以外は全部してもらってました(>_<)
私は主に筋トレにはげんでました…一度しゃがんだら立ち上がれないくらいだったので(笑)

mama

まとめてのお返事で申し訳ありません・・。

やはり、皆さん最低でも1ヶ月は里帰りされていたんですね☺️❗️
わたしは、里帰りしているものの、日中は家に誰もいなく、里帰りの期間を迷っていました!

皆さんの経験談、とても参考になりました✨✨
ありがとうございました!!!